スポンサーサイト


Wii本体更新

Wiiconnect24がオフのままなので、任天堂からお報せが届きません。
ある筋からの情報で『Wii本体更新のお知らせ』が届いているとの事。直接、例のアイテムの件には触れてはいないそうですが、改竄データの削除がなされるようです。

しかし、Wiiconnect24をONにしたくないというのもあり、しばらく考えてからWiiメニューから『本体の更新』を選べば、ダイレクトにWii本体の更新ができることに気が付きました。Wiiconnect24がオンの方はオフにして本体更新を実行されては如何でしょうか?

もしかすると、綺麗さっぱり例のアイテムは消失しているやもしれません。
(確認の術はないけどもカタログに載った方なら判るかも…)

※更新の書き込みが完了しました。
 右上に出ているバージョンは4.1Jになります。
 Ver4.1Jについての変更履歴はまだ記載がありません(任天堂HP)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なるほど~~☆
早速Wiiメニューから『本体の更新』を行いました♪
そかー仮面のデータがひょっとしてひょっとすると消えてくれちゃったりするかも??しれないのですねー。
お友達ほとんどがコネクトオフだと思うので。。。
更新してみるようにお勧めしてみますねー!
情報ありがとうございました~~*^^*

>みきこ♪さん
Wiiconnect24は常時オフにすることが前提になると思います。お手紙やお知らせ、配信アイテムは届かなくなるけども、ここはきっぱりと一線を引いた方が良いでしょう。
その上で本体を更新してから、勿論お友達にもそうしてもらってからようやく安心(?)して通信ができる状態になると思います。
「とにかく会いたかったから」という気持ちをグッと抑えて、
手順を踏んでもらうようにお願いしたいです。

おはようございます~♪

昨日とっくに本体を更新して、任天堂HPのどこに
更新通知を出すんじゃい!?と思ってましたら
Wii伝言板にお手紙として7/5付けで来ましたね。

「異常なセーブデータ」について対策を行ってます。
とあり、更新後は除去される場合がある、と書いて
あるので、もしかしたら、みんなが苦慮してるアレ
が、修正削除の対象になったのかも?と、ちょっと
喜んでます。

まだまだ気は抜けませんが、コネクトオフにして
通信を楽しみましょうね。

>ちゃるさん
任天堂HPでは探しにくいのですが、
Q&A内の『本体更新すると何が変わるの?』
という回答内からリンクしてあります。
お手紙を受け取ったということは一時的にconnect24を
オンにしたのかな?!(いや自分もしたんだけど届かなくて…すぐオフにしてますがw)

対処が上手くいったのかどうか気になるけども、
心理的にはちょっと気が楽になりましたね~♪
夜は遊びに行けないかもなので、お昼にうかがいま~す。

久々の通信ですね

たびたび失礼致します。

ペアレントコントロールを細かく設定している
私のWii(ほぼ私専用機なのに、、、ですが)。
更新するためには、一時解除をしなくては
ならず、その時に本体からコネクトもONにする
ので、深夜に更新した際に、Wii伝言板に手紙
が配信されたんだと思います。

街森だけ交流しない(屋根裏部屋から)ではなく
全体に交流しない(OFF)にしてますよ~(笑)

久し振りの通信楽しみなんですが、夜空雲が
出てて、、、昼間は雨降ってましたよ・・・

>ちゃるさん
『昼の部』開門お疲れさまでした~
面白い映像が残ってると良いんだけどな~ と
これからチェックしてみますw

ペアレンタルコントロールOFFでコネクトがON…
(´ω`) ンー…どういう仕様なんでしょうね。
手紙が欲しくても受け取れないジレンマ…www
PCのメーラーみたいに受信できればいいんだけど…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
