スポンサーサイト


敵を知れば百戦…

巷を騒がす改造アイテム【DimentioMskHDLC】
正式名称は 【Dimentio Msk Hacked DownLoadable Contents】 だそうです。

とかく『知らぬ存在』には恐怖感しか抱かないもの。
しかし「敵を知れば百戦危うからず」と言われるように、まずコイツの正体を暴いてやろうではないかと、一歩突き進んでみました。

※『記事内容を目にしたお子さんが欲しがる』という意見を聞いて
 ( ゚д゚)ハッ!として、閲覧不可にしました。
 表示設定が上手く反映されないので、結果削除しております。
 ご了承ください。
 コメントまで閲覧できなくなった事をお詫びします<(_ _)>


って(;゚д゚)ァ.... コメント復活しました… ( ´ω`)フゥ~
記事内容はコメントより推測してくださるようお願いします<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(-_-メ)クソガキめ…

心して読ませて頂きましたm(__)m
さすが、らんなーさんです。
が!なんですか、この安易で幼稚な子供(?)のせいで、楽しい遊びを邪魔されたかと思うと~(ノ><)ノ
この画像ですが、嫌悪感しかいだかないですね…
はぁ~

>リナさん
今回はこの改造アイテムの真意を追及できたということで
紹介してみました。
でも、じゃあこれで安心して遊べるのか?というと
まだそこまでの保障はできません。単に直感的に
「あぁ、これはここでお終いなんだろう」と感じている程度です。
さらに、他の例を参照してどこまでが改竄されているのかを
調べる必要を感じています。
勇気を出して読まれたリナさん、お疲れさまでした。
常に真実を見つめていきましょうね(*^ー゚)b

らんなーさん

危険な分析して頂いて(>_<)
あまり機械系得意でない私もよくわかりました

画像の恐ろしさがなんとも。「木」なんですか。。。
そういう意味だったんですか。
ほんとうに子供の高度なイタヅラ(-_-メ)のせいで
どれだけの街森を楽しんでる人が傷ついたことか
模倣犯が出ないことを祈るばかりです

>な~☆さん
実体が判ってきて、安心する事ができれば
限定的ではあっても、もう躊躇することなく遊べるような
気がします。
メーカーもこれぐらいの事は判っているはずなんですが、
適切な指示が無いのが不思議でなりません。

模倣してさらに悪質なアイテムが出回ることは、もう想像の範疇なので、自分達で対応策を施してプレイしていくしかなさそうですね。
そう思います。

二次的な被害というか、「誰が持ち込んだ?!」みたいな仲間割れが起こったり、あちこちで深く傷ついた人が沢山いるような気がします。精神的ダメージが元で体調不良になった場合、訴訟の動機になりますから、そうなった場合はさすがに「腰が重い」なんて言ってられないでしょうね…

もしかして、、、?

この仮面を被って、、、ええ~っ!そうなるの??
(◎_◎;)はぁ、、、なんたる、、、、、、

らんなーさん、解析されたんですか?
ご苦労様でございました。
つー事は、Nさんもその辺まではチェックして
危険度はないと判断したのかしら?
とは言え、ここの記事、子供が知ったら、感染
してなくても、欲しがりますよ。v-390

>ちゃるさん
( ゚д゚)ハッ! 欲しがるのか…子供は…
あ~~~… orz

今からじゃ遅いかもだけど画像を加工して伏せます。
いやそれだけじゃ足りないか… <(゜ロ゜;)>ノォオオー
えーと とりあえず非公開にしておきますね。

>ちゃるさん
という事で、閲覧できないようにしました。
気が付かなくてすみません<(_ _)>

子供の気持ち…ほんと盲点でした。
取り扱いが難しいですね。
良識ある人達に知ってもらって対策を施してもらいたい。
そういう気持ちだけが先走ってオープンなブログを利用したのがいけなかった…
。・゚・(ノд`)・゚・。  違った意味で凹んでしまった…orz

あ!いやゴメンなさい

もしかしたら、小中学生の子供は面白がって
しまうのでは?って思ってコメントしたんだけど
私が一人勝手にそう感じただけなので、折角
の記事の重要性を皆さんに知って貰えない
ような結果になってしまい、とっても残念です。
凹まないでね~

本当にね、たかが子供のやってるゲームの上
での遊び、と見過ごさず、親の世代はしっかり
自分の子供がやってる事をチェックしないと
いけませんよね。

うっ!先の私のコメも具体的過ぎますね。
済みません、少々ぼかして修正しました。(汗)

>ちゃるさん
確かに、作った人間が面白がっているという事は、
そのまんま同世代の子供たちが面白がるはずです。
逆に、同世代でも良識のある子達は嫌悪しているとも思います。
「他人の気持ちが判らない」という諸悪の根源を絶たなければいけない。それが本来の目的であった事も思い出させてくれました。

コメントにフィルターをかけてくれてありがとうございます。
お手数をかけて申し訳ありません。<(_ _)>

バルビレッジで経験した子供たちの『無法さ』がまざまざと蘇ってきました。『親の監視の下で・親と同席で…』と注意書きがあるものの、それを目にする親がどれだけ居る事か…
Wiiにもペアレンタルコントロールはあるものの、ネットの閲覧程度にしか効力はないでしょうし、メーカーにもそれぞれのソフト上で「親の目」を持って監視する責任はありますよね…。

うん。有意義なコメントになって嬉しいです。ありがとうございました。

(昨夜は、な~☆さんのまったり村にお出掛けしましたよ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>管理人のみ閲覧できますさん
後ほどメールにてお知らせしますね。
とにかくWiiconnect24はオフにして、その上で
Wii本体をWiiメニューから更新してください。
通信していなかったのが幸いしていると思いますから
折角なので、もうWiiconnect24は切りっぱなしが良いと思います。
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
