

ついに見つけた!

何を見つけたかと言うと、それは
『前日がジョニーデーだった』という鍵です。
100%ではありませんが、0%でもない。そんな鍵が…

ジョニーデーの鍵

コイツです!!

「今日は訪問者がいないのか…?」
そう思った翌日にぺりおが居たら、前日にUFOが通過した可能性があります。
というのも、ジョニーループを抜け出して(5/28)、日にちを進め6/3になった時、UFOが通過した事を確認しました。撃ち落さずに翌日(6/4)に進めるとヤツ(ぺりお)が居たのです。

よく考えてみると、UFOを撃ち落した翌日にジョニーが流れ着く。でも撃ち落せなかった場合はぽっかりと1日が開いてしまいます。それを補充するかのようにぺりおが登場している訳です。ぺりお以外の来訪者が割り当てられる気配は感じられませんでした。それはジョニーループをやっている最中、打ち逃せばぺりおしか現れなかったからです。
逆に言えばジョニーとぺりおはセットなのかもしれません。

絵にすると(するまでもないけどw)
前日の訪問者不明で
こういう図式が成り立つ訳です。

なので、UFOを見た事がないという方。
前日の訪問者が不明のまま翌日にぺりおが居たら、日にちを戻してみてください。戻す時は水遣りの必要はありません。戻した日の毎時02分または07分にUFOを目撃したら、ジョニーデー確定となります。(言うまでもないけどw)

それにしても3周連続でジョニーが訪れているという事実…
やっぱり住人確定ですね?…www

※注意:日時を戻す場合は、白カブ、赤カブが無い事を確認の上お願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお~~すごい情報^0^
ぺリオが鍵を握ってたとは~~~(〇o〇;)
是非 挑戦してみます!
1週間に訪問者が2人いて 1人しかいなかったらその週の 初めに戻って 探す・・・・という情報は得てたのですが
 そこにぺリオか~うんうん
ジョニー近し\(^^)/

>みみりんさん
この推測を裏付ける報告が欲しいですよね…。
あと、迷子ちゃんやその他の訪問者とのダブルイベントが起こる事もあるので、気が付かないケースも多そうです。
会話イベントも特殊だし…

最近、月曜~木曜は朝9:00に起動して、とりあえずUFOを待ってみます。それが癖になってしまいました。 9:09
を過ぎてから訪問者チェックです。

是非UFOを発見してくださいね~(*^ー゚)b
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
