スポンサーサイト


Thriller night2

お友達が街森をプレイしている動画を観て思い出しました。
( ゚д゚)ハッ! まだやり残した事がある…

長らくノコサレ村住人であったジョニーともお別れ。
サヨナラジョニー
気が付けば1ヶ月は住んでいた事になりますね…

で、日にちを進めて6月に突入しました。
まだ見ぬ街森の魚や虫を捕まえようと躍起になっていると
シーラa
雨も手伝ってか、久々のシーラカンス(σ ̄ー ̄)σゲッツ♪

ところが…
シーラb
また、シーラ!
この時、持ち物が一杯で勝手にリリースされてしまいました…orz
虫を見つけたら虫捕り、魚影を見つければ魚釣りと忙しい…

すると
シーラc
またまた、シーラ!! (=゜ω゜)ポカーン… 

さらにまたまたまた!シーラカンス
シーラd
1匹は釣り逃したものの、一夜で5匹もシーラなんて有り得ない!

(*゜ω゜)ンッ? まてよ、もしかしたら動画に収める事ができるかも…


6匹目のシーラカンス [掲示板]

。・゚・(ノд`)・゚・。 えーん。こわいよ~ ほんとに撮れちゃった。
1匹は逃がして、1匹は強制リリース、手元には4匹のシーラが…
手元に4匹
部屋にはゴライアスハナムグリとニジイロクワガタがずらり。

1夜で6匹のシーラに遭遇するなんて、この半年近くシーラカンスを釣っていなかったのが一挙に集中した?と考えるのも間違いではないけれど、残念な事に『おい森』で改造アイテムの影響が出た村での現象に酷似しているのです。雨の日に、しかも稀にしか出現しないはずのシーラカンスですからね…どうやら、これは「例の改造アイテム」の影響ではないか?!と疑ってしまう夜なのでした。

ところで…虎の巻によると『ガー』は池で釣れるそうな?
ノコサレ村の池は小さいのにマグロサイズの魚影が見れるとは思えません。前の季節にもそういうのが1匹いて、ひたすら池を探しても見つからなかったのに、川で釣れました…。ガーも川を探した方が良さそうです。

その後…村の1日が始まる1時間前の午前5時ごろに
シーラe
7匹目となるシーラが釣れました。止まる気配はありません…
こうなったら午前6:00を終了の目安にしていけるだけいってみる?!w

AM6:00終了~
一晩の釣果(レア)
ゴライアスやニジイロクワガタ等を売り捌いて、レア魚だけ残してみました。
シーラは釣り逃がしたのが2匹、強制リリース1匹を加えると、一晩で合計8匹に遭遇したことになります。とても通常の状態には思えません。

もし、雨の日に『シーラカンスが大漁に釣れたら』
それは「少なくとも尋常ではない」という目安にはならないでしょうか?…
続けて今後も様子を見ていこうと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

な!!!

なんと!シーラが大漁。。。
ちょこっと、うらやましいと思ってしまった(^▽^;)
やっぱり、影響あるんでしょうか?分からないけど
そんだけ、レア魚を並べると圧巻ですね~
全部、フリマで売ってしまいたいですね^^♪

お~~~~~! スゴイですねー
私は最初のころ1匹釣ったっきり、何ヶ月も
お目にかかっておりませ~ん。
また

続き。。。途中で切れてしまったー><
ギョギョォォ!を見たいですね~
虫も魚もまだまだですよ。張り切ってやらないとなぁ~

おぉ!

シーラが大漁?!
これ、例の仮面の影響だったら・・・私の村でも連れるのかしら???
時計操作で行ったり来たり繰り返してるけどそれは関係なく釣れるのかな。。。
今6月だから・・雨の日多いしちょっと実験してみます!!

>リナさん
おい森でこんなに釣れた事がなかったし…
でも、街森の確率は 『まじない』による異変が発生するので、全く無い訳でもない。
ただ、まじないはやってないのですよ~。
どうなっちゃったんだろう?という不思議感で一杯ですね。

是非試してみてくださいな。

>マミーさん
マミーさんも雨の日に是非チャレンジしてみてくださいな。
もしかすると…
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

>みきこ♪さん
ええ、是非検証してみてください。
釣れなかったら関係はないという事で…

しかし、その場合でも8匹に出会うなんて…
(=゜ω゜)ボー…

シーラ祭りですね!

遂に6月も今日で終わりですね。
通信再開の目途を6月末で!と思ってたのに
うちのエイブルったら、普通の品揃えばかりで
絶対感染してるはずだと思うのに、おかしいなぁ。
そんな訳で、もうしばらく鎖国続行ですぅ~(涙)

らんなーさん、らんなーさん!
ガーが釣れる、そこは池なんですよ。
メダカやカエルやザリガニが居るのは「ため池」
で、「池」はどこかと言うと、川の中で、少し
ふくらみをもった広い川幅んとこがあるでしょ?
そこが「池」なんだそうです。
7月にはナマズもそこに大量発生しますよ。

昨夜は雨だったんで、シーラ釣りに挑んだけど
2匹が限界でしたよ。7匹は釣れ過ぎじゃぁ~!!

>ちゃるさん
帽子やアクセサリーの総数は175+配信分(6+1)で、そのうち26個はエイブルに並ばないものなので、1日に登場する確率は2/156=1/78となりますね。
つまり3ヶ月に1度登場するかどうかという計算。
1日に3日分進めれば約1ヶ月でその結果が判るかもしれないということになりますね。
確率は確率なので最悪その数倍の日数がかかる可能性もあります。

でも、感染した人はほぼ同時期に展示されているので、まだ出品されていないアイテムが優先されるという場合も考えられます。物によっては確率が低く設定されているものもあるかもしれません。まじないで確率が無視される場合もあるので、そういったパラメータがセットされていると考えても変ではないでしょうね。

ただ、まだ2度目の展示がないんですよね。これから3ヶ月内にまた現れるのかもしれませんが…

Σ(゚Д゚;エーッ! あそこが池?!?!?!
森での常識だったのか~ orz どう見ても川にしか…

おお!2匹釣れましたか!2匹でも多いと思うんだけど?! 遭遇したのは4~5匹だったのかも。
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
