スポンサーサイト


Thriller night…

エイブルシスターズに陳列されたソイツが視界に入って来た時
心臓がギクッとしました。
『信じたくはないけれど、それが目の前の現実』

とにかくこんな状態でセーブしたくはないのでリセット!
でも、日にちが移動しないかぎり展示物が変化しないことを忘れていました。
メニューに戻ってから前日(5/29)の5:55にセット
街森を起動…6:00になる前にセーブ終了。

開店時間に合わせてから、再度起動
エイブルシスターズからソイツが消えた事を確認してからセーブしました。

が!大変な事が…
5/28に水遣りしたのに、5/29のリセットで無効になってしまっていたようです。
あちこちに枯れた花が…
しかも、余るからとわざと枯れさせていた黒バラに金のジョウロで水遣りしていた事を忘れていて、ポケットには金のジョウロを入れて持ち歩いていたのです(普段は枯れていないので、金のジョウロでも金バラにはならないのです)。そのまま村の枯れた黒バラ全てに金の水をあげてしまいました…

…orz

翌日はノコサレ村に金バラが咲き乱れ、
ついでにエイブルにはクイーンの冠が売り出される有様?!

( ´Д`) <はぁ~ 何やってんだ…

しかし、ソイツが展示されても「リセットしてセーブしない」という方法は、今更な抵抗なのでしょうか…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ありです

その抵抗はありですよ。。。
出てしまったら見たくないから
カタログにのせたくないからという最後の抵抗です。

せっかくの黒バラが金バラになってしまったんですね
(´・ω・`)ショボーン
あれほど、金ジョウロで水をやらないようにされてたのに。。。
何もかも、あれがらんなーさんの生活に影を落としてますね。。。ショッキングな映像とっても気になる。。。

あ、そうそう本当にどう森復活するなら
わたしも参加したいです^^
どう森で通信したことなかったんで。。。
いま、起動したらえらいことになってると思うけど^^;
遊びたいけど、咲いてるだろうな、アレが。。。

>リナさん
ご迷惑おかけしております~<(_ _)>
【出現したらセーブしない】を貫き通してたら、そのうち消失しないかなぁ?なんて、淡い期待を抱きつつ…w

一気に金バラが増殖して、村もびっくりしたんでしょうね。
クイーンの冠が売られるなんてねw
ショッキングな画像は公開すべきではないと思ってます。
希望があればこっそり送る事はできるけども。
ネットで検索していると出会えると思いますよ。でも、見ていても最初は気がつかないはず…そういう画像です。

おい森の方は、後でコード書いておきますね。
今、街森でどうやって通信するかを思案中ですよ。

Back to the おい森?

DS版で通信もイイかも知れませんね。
でも、写真を貰うのが第一目的の私のおい森
何だか通信するたび、他所の村からの引っ越し
住民。おまけに、何度も来てる子が続いてて・・
不要なこの子たちが出て行ってくれるまで、
しばしDS版も鎖国中。(ふぅ)

リセット技。
海外で改造村や改造品を渡されたら、リセット
技は有効なんだとか。
通信が切断されちゃったと、後で謝ればイイって
アドバイスがありましたね。
でも、今回の仮面はWiiのシステム内に保存され
ちゃうって聞いてるんで、どうなんでしょうね?
うちの村で売り出されたら、写真撮って、試着して
リセットするだろうな~きっと。

>ちゃるさん
ちゃるさんの動画を見て、まだ街森で楽しんでいなかった事をやりたいな~と。
まぁしばらく通信できなくても、やっていけるかな…
実は裏で通信の相談も…w

おい森での通信は、今やってみると新鮮ですよね。
あまりにもできない事が多くて…w
うちのDSカードはバグが残ってて写真は諦めてます。
そういえばブーケちゃんが来てくれた事もあって、時間を進めないのも有効だな~と(逃がしませんw)

もっと改造アイテムの情報を得ないとですね~
疑問点が増えるばかりで、有効な情報が進展していかないし…
試着した時はショックを受けないようにお願いしますね。
あまりにも気味が悪かったので、試着する勇気もありません…

らんなーさん
ハンター村のエイブルにも仮面並びました><
教えてください・・・・
仮面が並んだら お友達を守る為にコード削除した方がいいんでしょうか?
通信はもうしない方がいいのですか?
なんだか とってもくやしいです><
通信したいのに・・・そんな事で通信出来なくなるなんて~

あらら(;´Д`)

>みみりんさん
感染したくないってお友達も居ると思います。
(自分もそうでしたし…)
でも、友達の友達の友達…と、どこまで繋がっているか
予測もできません。
なので、最小限に抑えたいと考えるのであれば
友達コードを全削除して、当分は鎖国をするのが現時点で最善策かもしれません。自分が感染してしまっているという事実には解決策がまだ見つからないので、そこを辛抱できるかどうか…
少なくとも自分発のウイルスを拡散させていくことは抑えられるのではないかと思います。

冷たいと思われようが、一刻を争う決断でもありますから、事態を真摯に受け止めて実行するかどうかは、みみりんさんの判断に委ねられます。

ちゃるさんが言われるように、守らなければいけない新規の(未感染の)お友達や、お子さん達の事を考えれば、非常に優れた(残念ではあるけど)判断だと考えています。

「また、いつか楽しく遊ぼうよ」という信頼の元で一時的に削除しているというのもあります。人それぞれに考え方はありますから、どう判断されても否定はしません。自分はこう考えていますという一つの意見ですので。

ただ、もし通信が再開できるという状況になって
お友達が戻ってくるかどうかは…別問題ですね。
永久に解決せず、次なる使途が現れてくることも想像できますし、ある意味「もう、終わったかな」と落胆しています。

で、今は『サブキャラで感染者だけの通信なら…』というアイデアで再開を考えている最中です。メインキャラの友達コードは既に無いので、外部に広まる事は少ないだろうと踏んでいます。問題がまだ無いでもないのですけどね…

状態って…なんだ

状態って…なんだろう…?
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
