スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達リスト全削除の報告

あまりの感染力の強さに愕然とした今日
『DimentioMskHDLC』という改造アイテムがエイブルに展示されてしまいました。
Connect24をオフにして、通信もせず、ジョニーループでかなりの日数を過ごしていたので、ひょっとして感染していない?という僅かな期待もありましたが、儚く終わりました。

今後、住人どうしでもやり取りが行われる可能性があります。
ショッキングな映像(感染によって)を目にしたくは無いので(つまり、ショッキングな画像を他サイトで目撃しています)、もうこれっきり!街森はプレイしない方が自分の為でもありますし、何よりコード交換してくれた友達への感染を最小限に防ぐ為にも、友達コードは全て削除しています。逆流・最逆流の恐れが十二分にありますので、『ノコサレ村 らんなー』を登録されているお友達の方は、リストから外してくださるようお願いします。
<(_ _)>

もし、メーカー側や、有志の方が有効な駆除方法を見つけてくれる事があれば、復活する可能性もありますが、現在は解決策を模索する方向へと動くしかないと思っています。

折角、遊べるソフトになってきて、盛り上がっていたところだったのに残念でなりません。お金を払って購入したソフトに、精神的ダメージを受ける要素が混入してしまった事。例え作り手に不測の事態であったとしても、販売してお金を貰うという権利に付属する義務(安心して渡せる商品、またはその後の不備への対処等)は果たされているのだろうか?と疑問を抱かずには居られません。
でなければ、最初から「不備が出ても責任は取れません」とでも唱っているのでしょうか?!…
「あぁ、そうですか、そうでしたか。これでハッキリしましたね。」
(#゚Д゚) プンスコ!

…そんな気分にさせんなよー!! がっかりだ…
未だメーカー側からの回答なし(4日目)


ところで、おい森通信でもしませんか?w
青バラ110本が家の中に保存してありますし、ちょうど高騰時間のままタイムストップしています。再燃させて、役場の模型でも貰いましょう(*^ω゚)b w
そうこうしているうちにドラクエか… (=゜ω゜)ボー

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

嫌気がさしちゃったかな?

らんなーさんが、お友達コードを全削除してれば
これ以上、らんなーさん発で誰かが感染する
恐れはないと思うんですが?

真剣に悩まなきゃいけないのは、これから新たに
「街森」を始めて、通信したり、配信アイテムを
受け取りたいと思ってる人だと思いますよ。
改造アイテムがうごめいてる世界に何も知らず
放り出されてしまう状況を憂えています。

感染したお友達の間で、範囲を決めて仲間の輪
を限定して遊ぶ。また、その輪に新しく参加したい
人には、状況を説明して納得の上で。
と、取り決めて遊ぶなら、可能ではないでしょうか?

>ちゃるさん
片方がコードを削除している場合でも、コードが残っている方からは開門が確認できるので、それはつまり両方が削除しない限り、伝染する可能性があるのでは…と考えたりします。

そうですね、これから街森を始める方へは「通信は感染するから!」というような前提ができてしまいました。
合意の下で遊ぶ分にはなにも問題はないと思いますが、やはり新規の方を招き入れる状況になった場合、説明する時間を設けるのも大変ですよね…。オフラインで説明してからになるでしょうし。しかもまだ実害があるかどうか明らかではないし、少なくとも「あの」写真を見る限り悪意しか感じられませんでしたが… 相当覚悟してもらわないと…
(´ω`)…難しいな~

もし、そよかぜ村エイブルで陳列されたら、その時は通信再会したいものですよね…
毒食わば…?w

ええっ!?何々どういうことだ!!
これって知らないうちに感染アイテム?が展示されちゃうってこと?
おい森では改造コードでアイテムもっている人はいたけど
その人から「譲渡」されない限り
特に影響ってないかと思ったけど…
(あ、改造された動物キャラが引越してくることはあるか?)
なんだか大変なことになっちゃってるのね…(´ε`;)

>サエさん
ええ。この改造アイテム『DimentioMSK~』は海外で作られた物らしいのですが、その感染力は友達コードを交換している人を対象にして、直接通信していなくてもWiiconnect24(電源が落ちていてもメールやWiiのデータをバックグラウンドでやりとりする)のスイッチが入っているだけで、侵入してしまうらしいのです。勿論、感染者と通信しただけで確実に侵入してきます。
アイテムに直接触っていないし、見てもいないのに、いつの間にかエイブルに展示されて驚きます。
メーカーから自動で送られてくる配信アイテムのようではあるけど、アイテムの性質上(内部パラメータ)エイブルに展示されるアクセサリー扱いになっています。
どこかのブログで紹介されていた画像では、装着した人が恐ろしい姿になっていました。笑って済ませられる人はそれで良いのでしょうが、自分には嫌悪感しか感じられませんでした。

友達を介して感染が広まるということは…友達の友達の友達と…もう途切れる所は無いかもしれません。

で、アイテムには独自に動作する物もあるので、プログラムを忍ばせる事も可能だろうと考えると、十分ウイルスとして機能させる事ができるはずです。まだ、被害らしい被害の報告が無いので、様子見するしかないんですよね。

メーカーに対処してくれと懇願するも、未だそれに応じてくれる気配を感じません。なんて無防備なんだろうと感じているこの頃なのです。サードパーティーがセキュリティーソフトを開発してくれたらという意見もあるくらい、深刻な状況である事は間違いないと思います。
「どうせおもちゃなんだから売りっぱなしでおしまい」そんな風潮があるのなら、もはやこれまで!と感じます。

Wiiにはショッピングチャンネルもあってお金のやりとりが発生するシステムが組み込まれています。もし、そちらになんらかの影響があった場合、一瞬で犯罪へと転化しますから、いい加減な対応だけでは済まされないはずなんですけどね…
(文句は山積しておりますw)

びっくりして検索してみたら、すっごいたくさん引っかかった!
恐ろしいと思ったのは、泣く泣く村を再構築しても
感染力はそのままということ。
Wii本体に感染させるってのはもうウィルス以外のなにものでもないよね…
「友達の友達」でも街の様子を通じて知り合いになれるっていう所を
こんな風に悪戯?するなんて最低だ!
今後どうなるんだろうねぇ…

>サエさん
うんうん、そうらしいですね。
村を再構築しても駄目だなんて…それならいいやって事になりそうですが、やはり感染を抑えたいし…

ただ、模倣した次なる使途が訪れるのは、時間の問題だと思いますね。もうきっぱり止めてしまった方がベストであることには間違いありません。

その反面、有志の方が撲滅運動を始めてくれるという、淡い期待もないでもないw 真のハッカーなら駆除することも可能なはずですからね。
世界のワルをとっちめてやりたいもんです。
ってか、最初に動くべきは某メーカーなんですがー!!
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・w

何かすごいことになってますね

お久しぶりです。
たまに森起動すると、らんなーさんからプレゼント頂いてて喜んでたフリアエです。

おうちゃんからメールもらって知りました。
ウイルスなんですね。Wiiショッピングチャンネルで買い物してる自分としては怖いな。

他の方のブログで
>任天堂からは、改造アイテムを購入した場合でも、アイテムを処分して異常がなければ普通に通信して下さいと回答がありました。
正式じゃなく個別回答ですね。

影響なければいいんですが・・・まだ消してないですコード^^;

>フリですさん
まだ沢山渡したいプレゼントあるのですが…
状況が状況だけに、感染ストップを第一に考えて
コード削除をしています。<(_ _)>
片方にコードが残っていても「開門が確認できる」という事実も危険であると考えて、コード削除をお願いしておりますので、バッサリ消しちゃってくださいな。
なにせコード交換しているだけでも感染してしまうという兵ですので、予想以上の対策を施さないといけないと思っております。
今後メーカーやサードパーティーから有効なセキュリティーが提示されない限り、街森通信の復活はないかもしれません。Wiiconnect24もオフにして、個人で楽しむ分には問題ないと思うのですが、感染後はそれも危ういという事に…今回のアイテムのみに留まるとも思えませんので、早めの対策が良いと思っています。

わかりました

街森コード消せばいいのですね。
残念だなぁ。

昨日「ともだちコレクション」入手しました。
Wiiからも連れて行けるので、らんなーさんを住人にしてもいいですか?

>フリさん
お手数をおかけします~<(_ _)>
これで、少しでも感染が防げればと思います。
また、そのうち復活するやもしれませんから
その時はよろしくお願いしますね~

Miiはご自由にお使いくださいw
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。