スポンサーサイト


端っこでUFO撃墜

動画編集ソフトが届きましたヽ(´ー`)ノ
TMPGEnc4.0Xpress』という、優れもの動画ソフト。
100MB近くの元データも軽々と編集できるのが嬉しいです。
(Windowsムービーメーカーはチョット大きいサイズでアウトでした)

さて、UFOを村の端っこ、崖ぎりぎりで撃ち落すと

村の端っこでUFOを撃墜すると FC2

この後、村内を探索するもやはり『宇宙船の部品』は見つかりませんでした。
翌日はUFOもジョニーも海岸に打ち上げられる事もなく終了。
折り返してくるのをじっくり待った方が良いですね。(うちだけかもしれませんがw)

こちらは折り返しを待ったというより、撃ち逃したので折り返しを待つw動画です。

折り返しを撃墜 FC2

川を挟んでいるので、影が見えず慌ててタイミングが合わなかったのですが、それを幸いとして折り返しUFOをじっくり狙い打ちする事ができました。それでも、どのライン上に折り返してくるかが判らないので最初の待機位置へと戻っています。

ここまでで集まったジョニーアイテムは
・人魚像  ×4 (3)
・真実の口 ×2 (2)
・モアイ  ×3 (2)
・まじないの仮面 ×3 (2)
・マトリョーシカ ×2 (1)
・ピサの斜塔 ×2 (1)
・甲冑 ×2 (0)
・小便小僧 ×1(0)
・マーライオン ×1 (0)
・おみやげチョコレート ×1(0)
・メトロイド ×1 (0)
・五重塔 ×1 (0)
・方位磁石 ×1 (0)
・凱旋門 ×1 (0) (※な~☆さんより)

( )内はお譲りできる個数です。
いつかまた、安心して通信ができる時が来るまで保管しておきます。

※改造アイテム対策が施されるまで、お出掛けも開門もするつもりはありません。
また、ノコサレ村内で「DimentioMskHDLC」が売り出された場合でも同様です。
現在、メーカーへ改造アイテム対策として進言している状態です。(今日は休日)
一日でも早い処理を願ってやみません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお!折り返しってこんなに早いタイミングで折り返してくるんですね~~!
私もうちょっと時間が経ってから来るもんだと思ってたw
崖近くでは部品が見つからない事もあるんだ~!
ジョニーループ、そろそろ挑戦してみようかなw
まずは飛んでくる時間を探さねば~~><

>みきこ♪さん
崖に消えてから10秒後に戻ってくるとか…
崖に近い所で当てると、おそらく崖の上に部品が落ちてしまって、即消滅する模様です。
風船プレゼントも、すぐ隣1マスが崖下なのに、バウンドしたその場で消滅しましたから、多分同じ原理でしょうね。
ジョニーは殆どが起動した直後に現れてくれます。
Wii時間を9:00にすれば 9:02 または9:07に大半が出現してくれます。とにかくジョニーデーなのかどうかが先決なので、まずは待機してみては如何でしょうか?それからでも遅くはありませんし。

ジョニーレポート

『らんなー(さん)ジョニーを極める』ですね。

お友達が全くいなくなってしまったら、住民さんが
やたらめったら家に招待してくれるか、遊びに
行っていいかと、声を掛けてくれます。
急に誰も来ない、出ても行かない状態を敏感に
察知して慰めてくれてるんでしょうか?(爆)

今後の遊び方を考えると、WiiにもノートンとかVB
的なものを誰か作って、水際での撲滅とか出来たら
いいなのになぁ~

>ちゃるさん
おお!そういう変化も新鮮な今日この頃ですね~。

うちではみかっちが、「アイテム交換してくれ」と言ってきて、
「ずーっと持っているといつまでも仲良しでいられるから
なくしちゃだめよー」って
( ゚д゚)ハッ!それってもしや永久住人宣言?!?!
なんて思ってしまいました。

セキュリティーソフト!!! それも斬新ですね。
Wiiソフト限定で新しいソフトが出るたびにパラメータを
配信してくれて… いいなぁそれ!
ソフトハウスに声をかけてみるか?!
いや、あまりにも灯台元暗しでビックリしました。
(≧∇≦)ъ ナイス!アイデア

らんなーさんのノコサレ村から街森では、ホッケーが越してきたんですが おい森の方でも マコト引っ越してきました^0^
ふふふ
あれしか 通信してないのに~!

>みみりんさん
(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォ
マコトって誰だっけ…と考える事数分w
アリクイですね?! 確かうちに2度来たので
放置しちゃってたような気がします。

おい森復活か?! それもありだな~w
おい森の頃の引越しシステムは判りやすかったですよね~
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
