スポンサーサイト


UFO見逃し

キャプチャーボードのタイムラグ問題を解消するために、映像を分配して、一つはPC(キャプチャーボード)へ、一つはTV画面へ送って、TV画面でプレイすれば問題なし!
と、考えたのはいいけども、なんせAVセレクターは、んー十年前のもの。SB-V3000という当時の定価で95,000円もする高級機。でも、買ったのではなく貰い物です。そんなの買えませんし、買いませんよ?w
SB-V3000
6台のビデオデッキ等と2台のモニターが同時に接続できて、それぞれの機器から機器へ映像データを送る事ができる物凄いヤツなのです。前面パネルの6×6のボタンはそれぞれの機器への接続を選ぶためのボタンで直感的に判りやすい構造になっています。
ただ、経年の劣化は否めず、しばらく映像が出ない、音が出ないなどの不都合が出てきています。電源を入れたのも久しぶり。
なんとか2つの画面(PCとTV)に映像が出たものの、音が無い?!
(´ω`) ンー…かなりきてる感じ…。 音が出ないとタイムラグとおなじくらいUFO撃墜は困難になります。

で、録画できたのがこの映像

UFO見逃し FC2

第一ラインを移動するUFOの映像が撮れました。
慌てて追いかけるも間に合わず。あぁー… 音が欲しい…

長時間になることを予想して画質を落としたら雑になってしまいました。
でもこれがWindowsムービーメーカーで読み込めるぎりぎりサイズなのか、エラーが頻発。カットしてサイズを小さくして、ようやく肝心な瞬間だけ切り出せました。(エラーが出るので、ほとんど勘でトリミングしてますw) 良い編集ソフトないかな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スゴイ領域!

うわ~~~! なんたる!
こんなややこしそうな事をー@@
確かに見えましたよ~! 飛んでるUFO!!
これ、はまったら通信どころじゃないですね~
どうですか?? びっくりです~♪

>マミーさん
ハマるとは…動画の事を指してるのかな???
3Dの事かな? どちらも時間を費やしますね。
動画なら通信しながらでも撮影できるし、あとの編集が大変だけど…準備さえ整えば、普通に遊べます。
3Dは底なしですね~。
モデリングするにしても、アニメーションさせるにしても
遊んでいる時間がなくなってしまうのは確か…。

で、音が聞こえない今、UFOの動画を撮りたくてもどうにもならない感じですw 新しいAVセレクターが届くまでは…(買っちまったのか!?w) お次は動画編集ソフトですな~

さて、何がやりたかったのか?…w
動画は出来事を記録して、他の人に見せる事ができる動的なニュースや日記のようなものだし、3Dは3次元空間や時間を擬似的にシミュレートして理解を深めたり、体験するのに役立ちます。どちらも、何かを伝えたい、理解したいという気持ちからきているものなんでしょうね。
うん。それが役立つものかどうかは別として…w

動画構想は着々とだね

ジョニーアイテムをコンプしたのに5月28日
のままなんでしょうか?

実は何と!らんなーさんの図解を見て何気に
9時5分すぎから空を見てたら、UFOが第一
ラインを通り過ぎて行きました。
役場前に先回りしてパチンコを構えたんだけど
心が空回りして早すぎて、失敗しました。(涙)
せめて記念写真だけでも撮りたかったよぅ、、

おお( ̄□ ̄;)!!

>ちゃるさん
惜しかったですね~(; ̄ー ̄A ・・・
UFOが出現した日にちをメモしておいて、
ジョニーループしませんか?(*^ー゚)b
日曜日まで進めない限り、何度でもチャンスはあります。
ちゃるさんの方が先に動画に収めてしまいそう…w

最後のアイテムだけはどうやら自力ゲッツは困難というか
無理っぽいので、不足分はこちらでゲッツしますよ~♪

うちは未だに5/28⇔5/29を往復しておりますw

こんばんは♪今頃森にインしてるのかしらw
森に行けないので徘徊してるたんぽぽです

今日の朝出かける前にインしてたんだけど
時間がなく焦って操作を間違えて
交配のお花がけっこうなくなっちゃいました><
焦るとろくな事ないですよねw
朝からやろうなんて考えなきゃよかったのに・・・
また帰ったら遊んでくださいね^^

>たんぽぽさん
あららヽ(;´Д`)ノ 交配花蹴散らしちゃったですか~
まぁ、でも、スコップで思わず青バラを掘ってしまうより
マシかも?!(おい森で経験済みw)
もんの凄い後悔の念が…≧(´▽`)≦アハハ…orz

研修頑張ってくださいね~。それまでに、ジョニーアイテム沢山ゲッツしときますよん♪
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
