スポンサーサイト


遊ぶ遊ぶ

土曜日の夜、開門しているとみっぴナナさんご来訪♪ナナリンクですw
早速デパートバグ遊びへとお誘い -=≡ヘ(* - -)ノ
案内看板から脱出
看板にハマッてもがいている時、みっぴナナさんがぶつかった衝撃で看板から脱出しました。いつでも可能という訳ではなく、タイムラグで弾かれる瞬間を利用する必要があるようです。

そのうち『睡魔が襲ってきた』ということで、従業員通路には侵入できなかったけども、おひらきで送り出した直後に凄い現象が…
ここは階段スペース
ここは階段スペース!入りたかった場所ですよ?!
1階方向に進んでも1階には降りられず、2階に上がろうとしたら、つぶきち&まめきちが「ありがとうございました~ した~」と、2階ではなく1階に追いやられてしまいました。
従業員通路から階段に出られれば、脱出できそうですね。しかしどうやって階段に出るか…

開門チェックするとたんぽぽさんのぷっちょ村を発見
花蹴散らし大会
お気に入り住人さんの引っ越し&緑化運動でしばらく通信してなかったそうな…で、その気晴らし(?)に、緑化の役割を終えた『花を蹴散らそうぜ!大会』が行われました。豪快なイベントですw 普段の鬱憤が晴らせるというか、やりたくてもなかなかできない催しを思いついたたんぽぽさん。楽しいです。うんw 敷き詰められた花の上をダッシュ!! しかし、なかなか思うようには蹴散らせない事もあり、だんだん疲れてきたり…w ほんと、スッキリ爽快な気分にさせてもらいました。

その後、『異次元空間』に案内してもらい
目が回る
走り回ると、「うっぷ」と気持ち悪くなるような変な感覚に襲われます。写真では決して判らないマジックハウスのような気持ち悪さw

さらに、たんぽぽさんのアイデアは留まる所を知らず
たんぽぽさん入浴
入りたくても入れなかった銭湯の湯船ですよ!!!入ってます。しっかり。

勿論、ご一緒だったリナさんも疲れを癒しております。
バスローブとヘアターバンのまま…w
リナさん入浴
この後もアイデアは膨らむばかり。(内容は後日?w)

通りかかった灯台に登ってみると
灯台で見上げる
風車よりシビアなスペースを実感しました。後ろの方に立って見上げないと灯台が消えないのです。風車だともっと簡単に宙に浮けた印象があるのですが…?

そして本題。最初にたんぽぽさん、続いてリナさんと自分が二人同時に入れたので、見事に3人が通路に入る事ができました。
よく重なります
従業員通路に入ったばかりでは、プレイヤー画面では下の段に居るように見えます。たんぽぽさんからはたんぽぽさんが下に、リナさんからはリナさんが下に居るように見えているという事が明らかになりました。ここで一度セーブすると、全員が同じ段に揃います。

どうしても気になる階段スペース
壁越しに会話
左側はたんぽぽさん、右側はらんなーで2枚の壁越しに会話中w
ちょろっと見えるキャラが可愛いのです。≧(´▽`)≦アハハ

そこへたもすけさんが遊びに来られて、デパートバグを目の当りにて驚嘆しきりw
たもすけさんご来訪
時計を見ると11時を回っていたので、お誘いしていたちゃるさんを迎えるために帰ろうとしたのですが、この状態では帰れません。たもすけさんにデパートバグを体験してもらうためにも一旦おひらきして貰い、ぷっちょ村を後にしました。

そよかぜ村が開門されていたので訪れると、なおちゃさんが遊びに来られました。じゃあ、と場所をるるるん村に移動して…
るるるん村で
タイ如何っすか~? 要らない? そでしたか…

そして、早速デパートバグへと
壁一枚
最初のトライではちゃるさんとなおちゃーさんの2人がin
ところが再度のチャレンジで
3人同時in
一気に3人が通路へ入ってしまいましたヽ(´ー`)ノ良かった~♪
相変わらず、プレイヤーは下の段でございますw

セーブで位置を揃えて談話&撮影タイム
ぴょんたろうに溜息
なおちゃーさんはぴょんたろうの服がお気に召したご様子。ぴょんたろうはそのままでもツボキャラなのに、溜息のリアクションで完璧ではないですか!!ちゃるさん? 最高~(T▽T)アハハハ

壁から覗くちゃるさん
壁からちょろっと覗くキャラが可愛いw

昨夜も楽しませてもらいました。皆さんありがとうございます<(_ _)>
もう記事にしきれない、載せきれない写真がテンコ盛り。とんでもないボリュームになってしまいました。かといって上手く撮れなかった瞬間も山ほどあり… 街森がこんなに遊べるなんて誰が想像できたでしょうか…。ただ…銭湯の湯船アイテムが「入りたい!」という欲求をそそる事実から、これはタイムラグをあらかじめ想定して設計されたものだったのかも?と推測されます。湯船がそうであったとしても、風車や灯台登り、池渡り、博物館の壁やエイブル…これらは副産物的発見なのではないでしょうか? 意図されたもの(?)と順番が前後する結果かもしれませんが…w

おまけ
人形劇
まるで人形劇のようなショット♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさま~♪

「ふぅ~」のアクションはお気に入りです!!

銭湯もナイス・アイディアですね。
ここは、やっぱり混浴しないとですね。(爆)
バスタオル巻き付けたマイデ着用で・・・

らんなーさんの次なるアイディアも面白そう!!
画像、楽しみにしてるよ~~♪

わぁーおまけの画像可愛い~♪
指人形、うんうんそんな感じw

昨日はお疲れ様でした~♪
11時からお約束があったんですねー
私も画像が大量にあって
只今どうやってupしようかと悩み中ww
結局あのあと1時くらいまで遊んでましたw
今日お仕事のリナちゃん大丈夫だったかしら?w

遊びに来てくれてありがとうでした♪
とーっても楽しかったですー^^
また遊んでくださいね~~♪

>ちゃるさん
うんうん、なんか良いですよね~溜息。
おい森の時は常に持ち歩いていたリアクションですw

混浴したくても…
第三者にしかそう見えないというジレンマ?w
(T▽T)アハハ!

次のアイデアは… やはり1人ではできないので…
その前にセッティングもしないとね~

>たんぽぽさん
そうですよね~
載せたい写真が沢山あって、でも全部載せる訳にもいかず…
人形劇のショットは、デパート従業員通路手前でチャット画面を出すと見れます。あ!この絵は!と思って撮影しときましたw

たんぽぽさん色々考えておられて、遊びに来られた方が退屈することはないと思います。ストレス発散させてもらったりw 昨日はありがとうございました~<(_ _)>
また、遊んでやってくださいなw

昨夜はども~

昨夜は貴重な体験ができました
どうもありがとうございました(=^0^=)

ただ残念なことが・・・・
またらんなーさんを落とし穴に落とせなかった(T^T)
次こそは 落としてやる~

>なおちゃさん
昨夜はお疲れさまでした~ ( ̄m ̄〃)
隙あらば落としてやる~というオーラがメラメラと…
いつまで逃げ切れることやら…w

おおっ銭湯にはいってる♪
新しい遊び満載で♪わたしも一緒に遊びたいな

従業員通路みんなで入れたんですね
是非是非今度体験させて下さい♪
タイミングわるいことに、まったり村はコンビニに
変わってしまったので、ノコサレ村で♪楽しみにしてます

>な~☆さん
是非是非遊びに来てくださいなヽ(´ー`)ノ
今夜も開門すると思いますし、昨夜はまた新しいネタが
できました。
もう、飽きる事がないみたいな盛り沢山ですよね~
ほんとにw
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
