スポンサーサイト


やあ君は…

先週来たばかりのジョニー君、今週もまたまたジョニー君
ノコサレ村のジョニー
「そのまま寝てなさい!」 (←うっかり話しかけ
…(;゚д゚)ァ!!起こしちゃった

マミーさんが、梅の服+日本髪で『わふー』を決めて遊びに来てくれました。手に風車を持って走り回り「バカっぽい?」と聞かれるので大うけw そこへデパートバグを検証してみようと遊びに来てくれたちゃるさん。早速やってみよー!って事でデパート2階の怪しい場所でトライ。すると自分がハマってしまい、続くちゃるさんがあっという間に壁の向こうに吸い込まれてしまいました。
ハマッた1
らんなーは案内板と壁の隙間にはまり込んで、出れません。マミーさんも入ろうとするのですが、2人になると難しくなるようで、ダッシュでぶつかった反動で右の壁に吸い込まれそうになりつつ弾かれます。おそらくここがデパートの従業員通路への入り口。

一度従業員通路に入ると、ゲストの方はおひらきでしか脱出できず、村主は終了するしかない?ようでした。
ハマッた2
↑おひらきしても、残された村主は、ハマッたまんまwww 結局、通路で楽しんでいるちゃるさんの姿はここから見れず終いでした。

通路内でおしくらまんじゅうしても店内に戻れないのかな?などと考えつつ、一旦終了して開門しようとするとな~☆さんのまったり村が開門中だったので突撃!!ここでもジョニーがうろうろw 「よし!やってみるか?!」と激重のジョニーを風車まで誘導して…
まったり村のジョニー
お初のややさん(ちゃるさんのサブではなく?)によると、シェイミさんが誘導が上手との事で、今までで最も重いジョニーをなんとか運んできました。ちゃるさんが言われていた、登れない(?)灯台がこれかー!

穴を掘る位置を検討したり、おしくらまんじゅうしていると
ハマッた3
ジョニー、シェイミさん(焼けた魔法使い)、らんなーがハマッてぎゅうぎゅうですw
すぐ後ろはややさん、奥のバニーちゃんは放置中のな~☆さん。

さらに
ハマッた4
誰かがハマると誰かが弾き出され、ジョニーはビクともしません。4人でおしくらまんじゅうしていれば、タイミング次第で灯台に登れそうな気がしました。こっそり、な~☆さんを押し込んでみたり…
(´ω`) ンー…でも、左右2マスのスペースでこんなに難しくなるとは…いつかきっとそのうち登らせてあげたいものです…

翌日、ちゃるさんのお誘いで再び、な~☆さんの村に
ジョニー退避
ジョニー逃げちゃってます。うんうん。そこ安全だし…≧(´▽`)≦アハハ

昨日入れなかった、デパートの従業員通路
従業員通路
今日は真っ先に入れました。

どうなっているんだ?と通路を探索していると
階段の壁から
階段の壁から、ぬーっと人の手が!階段には侵入できないけれど
こういう絵は、小さい頃デパートで味わった恐怖感を思い出します。
心霊写真の特集番組を見た後だったかもしれませんねw

まったり村で存分に堪能してから、ノコサレ村でもちゃるさんとチャレンジ
2人では難しい?
2人だとなかなか入れませんね~。

その矢先、ちゃるさんが入ると思っていたのに
入れた!
ハマッている方の自分が入っちゃいましたよ?

その後ちゃるさん幾度となくトライするも、1人では入れず
従業員通路は広い?
従業員通路の右側は意外と広いスペースです。
まだまだ謎の多いデパートバグ。しばらくはこれにハマりそう?w

な~☆さんの村で灯台登り、デパートバグからの脱出と課題ができました。マミーさん、な~☆さん、シェイミさん、ややさん(ちゃるさんではなくw)、そしてちゃるさん、遊んでいただいてありがとうございました。謎を解決していきましょう~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはようございます。
デパートバグ、まだまだ検証のよちがありそうですよね。

らんなーさんにかかったら、すぐに解明されそうな気もします。。。
らんなーさん、よろしくおねがいしま~~す^^

そうかぁ~そこは、従業員通路であったか、、、

一人だけ、そこに入っても手持ち無沙汰なんだ
よね~
らんなーさんが階段の陰で、「チョットだけよ~」
をやってたのが可笑しくて!
2度目の時は、右隅を斜めに走り抜けてくらんなー
さんの姿を目撃したんだけど、激写は叶わず!
つぶ&まめも頑として動かず使い道が~~

2日連続でタイミング悪い旦那(チッ・・・あっ失礼ほんまさん風)
楽しい時間の中断を余儀なくされ(ToT)残念でした

デパートバグ楽しかった~上のらんなーさんと私の2ショット
私から見た時は、巨大になったらんなーさんが
私の頭の上にいたんですよ~実は。UPの写真みてびっくり
屋根裏?にはいった人とみえ方がちがうのかなあ???
写真におさまってないのが・・・何とも(>_<)

またまたタイミング悪いことに、夏になるからと思って
コンビニにした事忘れてました(ToT)
日にち動かしたら、コンビニに~v-12
タヌちゃん早く相談してくれないかなあ・・・

うおおっすごい重なってる写真が~すごすぎる
うちの村でも簡単に上がれる方法あるといいなあ
ジョニー祭り開催できないよv-12

>リナさん
今ちょっと思いつきました。
「階段に出れるんじゃないか?」
もし、階段に出たら、2階に戻れるのか1階に行ってしまうのか、あるいはハマるのか?!w
思いついたらやってみたくてしょうがないですね。
≧(´▽`)≦アハハ

>ちゃるさん
≧(´▽`)≦アハハ チラリズムかな~ww
でも、リナさんのコメントへのレスで思いついた事
試してみたいです~♪
最低でも2人は通路に入らないといけませんね…
今日は寝ないで待つぞー (* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

>な~☆さん
わーぜんぜん見え方が違うんですね?!
ちゃるさんがUPした写真も、こっちで撮ったのとは
違ってるし…(´ω`) ンー…不思議。

灯台は多分、穴を掘って通路を狭めてから
4人でジタバタおしくらまんじゅうすればいけるんじゃないかと…
写真のぎゅうぎゅう詰めになっている感じで、そこへさらに2人が突入してくれば、きっと…

例の簡単な方法も試す価値がありますね。
弾かれないように後ろから押さえる人がいて、
1人はダッシュ、それにあわせて穴を掘る人、残った1人は右側に弾かれるのを押さえる感じで…

カブ価のお知らせです^^
只今501ベルです♪
10時頃~20時頃まで ほぼ放置で開門します^^;
カブ沢山買ってマラソン頑張って下さいね~~!

ではではっまずはお知らせまでww

>みきこ♪さん
おお~ また賑わいそうですね~
開門ご苦労様です~。
ジョニーループを試してみようかな?と画策中でして
行けるかどうか不明ではありますがw
お報せありがとうございます<(_ _)>

この前は、残念でしたね~
私も、まだ経験不足で。。。くやし~~~~です!!
絶対、リベンジ&チャレンジで、他の
あやしそ~~~な場所も、突撃したいな~

>マミーさん
全員が入るまでは大変ですよね~。( ´ー`)フゥー...
こうすればほぼ確実って訳にもいかないし。
3人集まれば意外とあっさり入れる感じがするので、
残された2人がどうやって上手く入るか?!なんですよね。
あまり距離を置かずに、縦に並んでダッシュすると
ひょこっと入ってしまう気がします。
次回は成功させましょうね(*^ー゚)b
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
