スポンサーサイト


カブウィーク

GWは白カブ三昧だったような…文字通り黄金週間?!
最終日の今日はみっぴナナさんのハッピー♪村で、ジンクスのハナカマキリを捕まえる約束をしていました。約束の時間から15分過ぎに到着して、ハナカマキリを探すのだけど時間が早すぎたのか姿は見つけられず…じゃあタイムラグ遊びしようという事になって…
水中散歩
ぴょんたろうの耳が水から出ているのがナイス!w
博物館で化石の間、名画の間といろいろやってみて、名画の間で壁抜けしたのには驚きました。でも、ほんの一瞬なので撮影ならず…。数人でプレイした時に撮影のチャンスは訪れるでしょうね。

場所を移してノコサレ村でモンシロチョウを捕まえる事にして、ここでも
杏梨ちゃん通り抜け
タイムラグ遊びは止まりませんw 噴水の真ん中を通ったのにこれも撮影ならず…。タイミングが合わない日なんでしょうかね。そこへニョニョさんも遊びに来られて、DQワールドに魅了されてしまったご様子。あちこちを説明しながらご案内~♪ まだまだマッピングの甘さを感じつつも、念入りに貼り込んだ場所をしっかり見つけだして、気に入ってくれたりして…うんうん、そこは時間をかけて入魂したポイントなんですよ~と心の中で叫んでおりましたw こういう事が無言でも通じる感受性の持ち主さんなんだな~と感慨無量です。
多くの方はドラクエへの思い入れがあって、何も無くても共通の話題が持ち上がるという、そんなドラクエの凄さを実感してしまいますね。

風車登りのししょーみきこ♪さんが遊びに来られたので、まだ未経験のニョニョさんを登らせようと思いつき、ドタバタすること数分
ニョニョさん宙に浮かぶ
大成功です。初めてという方を登らせる気持ちは多分みんな同じ。
セリフもほとんど一緒w
ニョニョさん宙に浮かぶ2
落ちないようにアドバイスしたりして… ニョニョさんいわく
「くちばしが(風車の羽に)こすられる(?)」そうな…(T▽T)アハハ!
それから白雪姫(みきこ♪さん)も押し上げ
二人登頂
ぴょんたろう(みっぴナナさん)も押し上げて
三人登頂
満足満足~♪
このあとスコップの反動でみきこ♪ししょーが落ちてしまったので、気絶セーブをやってみようという事になり、門前へと移動して二人で待ち構えつつセーブ。するとしばらく間を置いてから
風車から門前へ
みっぴナナさんが倒れた状態で現れ、ニョニョさんもそれに続いて門前に現れました。二人が起き上がって数秒後、回線切断… 二人に気絶シーンは見れたのかな?

気を遣わなくていいよ~? と思っているのだけど、持ってきてくれたお土産に和まされるのも良いものですね。みっぴナナさん、ニョニョさん、みきこ♪さん、な~☆さん、ちゃるさん、いろいろありがとうございました。<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おはよーございます♪
昨日は風車&カブ&モンシロチョウと・・
盛りだくさん楽しませて頂き有難う御座いました*^^*
お二人の気絶シーン。。私がかぶっちゃって見れなかったかも~~(T∀T)ゴメン
チョロチョロしないで立ち位置のままジッとしておけばよかった^^;





>みきこさん
お疲れさまでした~。
お手伝いありがとうございました。
貴重な物を頂いちゃって、なんとお礼したらいいものか…
あ!それと門前のベル袋の山! みきこ♪さんでしょうか…?
もし、そうなら貰いすぎですから~! んーでも今夜も儲けてもらっちゃおうかな? それならちゃらになるかも…?w
沢山ありがとうございました~ぺこ(o_ _)o))

また迷子ネコが。。。

わはは、みんな楽しそう!!うさミミが可愛い~♪

昨日ニョニョさんのハクナマタタ村に帰ったまいごちゃん。
今日はノコサレ村へ帰りたいと、泣いてます。v-356
ご都合が宜しければ、ご帰宅後開門をお願いできませんか?
今度こそ、オルゴールを貰わねばっ!!v-392

いやいや!午前維持はなかなか開門するタイミングが
難しいし、カブを買いに出かけるのも難しいかも~と思い
カブマラソンのお手伝いしただけです~~ww
また今夜も維持ですね??
そしたら一儲けさせてもらいますよっww
私の村を日曜にします!
(戻さず進めますw)
また開門予定時刻が決まりましたら教えて下さいませ^^
らんなーさんも買いに来られるように日曜にしますので~♪

ではでは~~!!

おっ!Σヽ(゚Д゚; )ノ

>ちゃるさん

┌|゜□゜;|┐ガーン!!

↑リターンキーをうっかり触ったみたいw
まだ内容書いてないのに≧(´▽`)≦アハハ

えーと、今日は早く帰れたのでご飯食べたら開門しますね。8時頃から開けるかも?!
オマケにカブも売れますので、是非儲けてくださいな♪
あ、そそ。ジンクスのモンシロチョウも捕まえてちょ!

>みきこ♪さん
8時頃から開門できると思います~
買いに行ってる暇が無いと思うので、
みきこさん、たんまり儲けてくださいな~ヽ(´ー`)ノ
それか11時頃に一旦閉門しなくちゃいけないので、
それからでも…(無理して起きてなくていいですw)

ささ、ご飯ご飯~

こんばんはー♪おおー!風車登り
楽しそうですね~~!
そう言えば最近やってないですわ・・・
(時間進めるのに忙しくてww)

お知らせありがとうでした♪
開門見かけたら突撃しちゃいますね^^
にちよう村はみっこちゃんとこ?
うちもにちよう村OKなのでもし需要が
あれば開けますね
せっかくの高騰みんなでわかちあいたいですよね^^

おっ、らんなーさんMac使いですか?ww

>たんぽぽさん
いらっしゃいませ~
今日は買い付けに行けないと思うので、
気にせず往復してくださいな。

ん?何故Mac… ああ!リターンキーって言ったから?
昔のパソコンはリターンキーと言ってたので、その名残です。
ワープロから引き継いだ命名なのかも?
キャリッジリターン、ラインフィード…
未だに『Enterキー』なんて馴染めません。きっぱり!w

こんばんは~~~

今、カブ価高騰してるのですね^^
さっき、みきこさんのところに行ったら、
放置になってるから、アレ??
と思ったら、日曜だ!!邪魔しちゃいけない!!と
そそくさと退散してきました~~^^;

また、どこかでお会いしたいで~~~す^^/

>リナさん
こんばんはー
リナさんもカブ売っちゃってくださいな。
土曜までは維持するつもりですので
って、あー┌|゜□゜;|┐ コード交換してなかったですね
えーと、えーと…

ノコサレ村 らんなー
3910-1058-5750

空きがあったらよろしくです~

わわわ^^いいんですか♪

コード交換していただけるなんて、感激ですぅ♪
さっそく、登録しちゃいました♪

えと、わたしは
わかさ村 リナ 2879-5389-3416

うれしくて、送信しちゃった^^;

よろしくおねがいしま~~す。

よろしくどうぞ~

>リナさん
登録しましたので、明日からでもカブ売りしてくださいな。
(ご都合がよろしければ。)
モンシロチョウも是非捕まえてくださいね。
ジンクスで金運UPなんだとか。まだ、誰からも成果の報告がないので、『来週のカブ価はジリ貧ではない』の可能性が…
( ̄ー+ ̄)キラリ
(え?あまりにしょぼい結果だったので言わないだけ?w)

夜、遅いお仲間ですね~~
ぜひ、カブ売りのときに
モンシロチョウ捕まえたいですね^^
わたしの村はタツノオトシゴ釣ると金運アップです。
お越しの際は、ぜひにチャレンジしてやってくださいな♪


>リナさん
タツノオトシゴは釣れやすそうですね。
効果が2重3重に増えていくといいんだけど~w
モンシロチョウは楽勝ですよ~(*^ー゚)b

金運UPは

今朝の石叩きで効果が出ましたよ。
倍の金額が出て来ました。おまけに銀のスコップだった
ので、2回ほど更に倍に!!
ありがとう~ノコサレ村のモンシロチョウさん♪

お礼状はお母さん猫からで「リンゴのTV」でした。v-390

>ちゃるさん
お?! 石叩きでしたか~(T▽T)残念
倍の倍になるの? そりゃすごいかも!
毎日モンシロチョウを捕まえても翌日効果でるのかな~?

オルゴールは高いから… お小遣い溜めてから…ね?
貯金箱にお小遣い入れてる姿を想像したら、涙が出そう…w

こんばんは~♪
感受性・・・・
ありゃ誰でも感動しますぜ、旦那!

風車の写真、下から写すとこんな感じなのですねぇ。
どういう風になっているのかしら、
と思っていたので、見れて良かったです^^

気絶シーンは一瞬だけ見れました。
あ、見れた!と思った瞬間に通信が切れました。

近いうち、レベルアップしてノコサレ城攻略にいきまーすw

>ニョニョさん
大ボスが待っております…
太陽の石を見つけて、是非攻略してくだされ…

ぐふっ! ⊂(_ _⊂⌒⊃ 無念…

あとは… あとは頼みましたぞ…



下から見ると、風車の上がどアップになるんですよw
気絶シーンではサソリに刺された音が聞こえたと思います。不思議ですよね~
只今、船描画中~♪
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
