スポンサーサイト


知らなかった…

何を知らなかったかというと
デザインをあずける!?
今まで利用した事が無かった『デザインをあずける』コマンド
きぬよのポケット
きぬよさん、こんなタンスを持ってたんですね?!
4枚×16ページ=64枚分のデザインがストックできるなんて…しかも、サブキャラのタンスとは独立して保存できます。つまり64枚(タンス)×4人+8枚(ポケット)×4人+4(家の旗)+1(村の旗)+8枚(エイブル)で合計
301枚ものデザインを持つ事ができる計算になります。

きぬよさんのタンスを通信中に利用できたら、便利ですよね。
検証は後回しとして、例えばドラクエセット(現在20枚)をまるごと渡すことも可能という訳です。(エイブルに8枚展示して、それをタンスに保存してもらったら、またタンスから新たに引き出して、展示…これの繰り返し)
そしたら4枚組みのドラゴンだって、渡すのも保存も簡単♪
今頃気づいたので、それまで上書きして消去してしまったデザイン(学ランやetc.)とか捨てなくても良かったかもしれない… orz

ただ、村の地面に貼り付けたデザインは、そのままポケットのデザインに対応しているので、ポケット内は地形用のパレットと考えた方が良いですね。とすると、サブキャラに地形用パレットを担当してもらえば、メインのデザインポケットはフリーにする事ができます。もう、村一面をメインキャラのパレットで貼り尽くしたので、下手に書き換えができなくなってしまいました。
か・な・り、ショックです( ( (__|||) ) ) どよぉ~ん。。。
一種類ずつでも、貼りなおしていくか… (;´ρ`)あぅ~

気を取り直して、モンスターの新作
さまようよろい
そんなとこ彷徨わないでっ!…

村の守り神
誰か笛を~!! ゴーレムは外せませんね。(*゜ー゜*)♪

青バラ33本目でちょと癒されつつ、今日はおしまい。
青バラ33本目

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

なんと!!

らんなーさんともあろうお方が「あずける」をご存じ
なかったとは、、、私はその事実にビックリですよ。

私は預けたものの、どのキャラがどこに保管してたか
とかが混乱して、ダブリになってしまってたり、うっかり
上書きして消してしまったりして、しっかり管理して
おかなきゃと思ったりしてます。

村デザインはサブキャラに持たせると決めてるものの
大抵はメインキャラが他所の村から頂いてくるので
この受け渡しって結構面倒ですよね?

『妖精の笛』(?)でゴーレムを眠らせる!!
え~~っと、あの笛は東に3歩北に14歩、なんだか
そんな感じで、探すんでしたよね?ww

(ノ´∀`*)だってー

>ちゃるさん
手持ちのデザインが満タンになって困るという状況がなかったんだもん…w
ニョニョさんに感化されてDQワールドを作り始めたら、足りない足りない…で、気が付いたとw
ただ、村に貼れるパターンの種類=全キャラのポケット数なので、何種類もの世界を同時に展開する事は厳しいですよね…村に貼ったら、下手にポケット内を置き換えたりできないし、制限がまだまだ多すぎますよね。

もし、きぬよさんのタンスが全キャラ共通だったら、キャラどうしでデザインをやり取りしなくて済んだのに…最初はそう思いましたw。で、確認したらキャラ毎のタンスだったので、結局エイブルの展示スペースをフリーにしておくしかないんですよねぇ

そそ!『妖精の笛』でしたね! あれは…確か… マイラの温泉にヒントがあったような… (´ω`) ンー…もう記憶が薄いですw でも、村の守り神なので、ゴーレムは好きですよ~(*^ー゚)b

きゃーーーーーーーーー

まさかの切断!!!
やり直しても エラーエラー・・・

ジンクスがぁ 写真がぁw

本当にすんません ´;ω;`

>杏梨さん
切れちゃいましたね…(=゜ω゜)ボー…

お昼からでも、時間があれば開門しましょうか?
そういえば、明日の午前に高騰しそうな予感が…
なので、明日の午前まで進めてから開門しますね。
写真残ってなかった?SDカードに保存してれば…って(;゚д゚)ァ....

ぜひ!お願いします!!

がびょーん・・・

あぁ何なんだww

95ベルで売ります!

先ほどはありがとうございました。
何だか出たり入ったりで、会話が途切れて
通じたのかどうか分からないのですが、、、

日にちを現在に進めていたら、日曜の午前で95ベル
なので、カブリバさんをいつもの位置(右)に捕獲
しました。
らんなーさんのご都合に合わせますので、しばらく
そちらも開門状態にして頂いて、その後そよかぜ村
へ買い付けにいらっしゃいませんか?
こちらは5時間ありますし、もっと遅い時間がご希望
ならば、再度戻しますので~
良かったら、ご都合をお聞かせ下さいませ~

やっと5月に出来たので、魚でも釣りつつ、今日は
街森にどっぷり浸かるぞ~のちゃるでした。(ぷ)

>杏梨さん
SDカードに保存できないとか聞いたような気がして…
( ゚д゚)ハッ!としましたw
その場合本体のメモリーにしか残らないんだっけか…
それじゃあ消えちゃうよね?と気づいたんです。
きょうはブツブツ切断されちゃいますよね…

>ちゃるさん
はい~お世話になります~。
6:00から 1時間ほどお願いしますだ~(-m-)”
(;゚д゚)ァ....その前にカブリバ捕まえないと!
今行きます~
ってカブリバ捕獲早かったですねw

カブとは知らずに開門にきづいて
”ジンクス”させてもらおう♪と突撃してしまって
迷惑かけてしまってごめんなさい。
虫とっても苦手で、モンシロチョウでどんだけ~
てこずるんだって感じですね(><)

あとデザのお礼も言わずに帰ってしまってごめんなさい
もー勝手にドラクエの世界に入り込んでました。
いのしし年なんで、壁に激突するまで・・・・。
村に帰って”はっ私お礼言った?”と気づく礼儀知らずで
本当に申し訳ないです。ご無礼おゆるしを~








>な~☆さん
いえいえ何も告知してなかったし、元々はジンクスのための開門がきっかけなんですよ~。大型連休も終わって、帰ってこられた方達が遊びに来られて楽しかったです。
貴重なお土産まで頂いちゃったし、いつもお礼が足りないのはこちらの方ですので、気にしないでくださいな。

みなさんのドラクエの記憶(特に1・2)を聞いていると、懐かしく蘇ってくる事が多くて面白いですね。『復活の呪文』を手入力していたお話、楽しく聞かせてもらいました。
ある意味ドラクエの話は共通の話題であるかもしれない…
そんな気がしますね。(*^ー゚)b
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
