スポンサーサイト


USBキーボード導入

これまで街森のチャットに↓左のワイヤレスキーボードを使用していました。
キーボード
コンパクトで邪魔にならないし、ケーブルが無い分置き場所も自由。
ただ…街森の通信中、素早いキー入力があったり、2つのキーを同時にミスタッチした瞬間から、無反応になる事が多発するようになってきました。ニッケル水素電池(1.2V)を使用していたので電圧が弱いのか?と、アルカリ電池(1.5V)に交換しても、発生する症状に改善がみられません。

ワイヤレスという事は、それだけWii本体とのデータのやり取りに手間がかかります。エラーなのか?正規のデータなのか?…判断に苦しんだ挙句、ウエイト(処理待ち)をかけているように思えました。なんせ同時にWi-Fi通信しているし、リモコンの電波も処理しなきゃいけない…さぞかしWii君はてんやわんやなのでしょう。

お友達の村でお初の方に出会い、挨拶しようとした瞬間にコレ(無反応状態)が始まり、焦りまくり( ; ゚Д゚)という事が度々…。これはいかんって事で、写真右のUSBキーボードを購入しました。早速使ってみると、しっかりキー入力をキャッチ(いや電波じゃないのに)してくれています。当たり前なんだけど、これがかなり嬉しい。ちゃっちゃと返事や挨拶ができて、不愉快な思いをさせることもない。いや、当たり前なんだけど?…w

ワイヤレスのモノより幅が1.5倍ほどあってでかいのですが軽い。そして右端についているテンキーに意外な発見がありました。カブの購入時、カブの数をテンキーで入力できる! さらに、ATMでベルを預ける時にもテンキーで金額を入力できる!
ヾ(@⌒▽⌒@)ノうわーい! すっごい便利~♪
・従来の入力 :リモコンで数字をポイントしつつ選択、さらにOKボタンを押す。
・テンキー入力:12345(仮) リタ-ン
この差、判ってくれます?
リモコンだとえっちら…おっちら…、はいOK… と。
テンキーだと カタカタカタ、カタッ! これでおしまいw
めちゃ簡単なのです。

あ、いやワイヤレスキーボードにも数字キーはありますが、こういった用途に使った事がありませんでした。やっぱりテンキーの配列は数字入力には適しています…めちゃ適してますw しかも安かった!アマゾンで¥1,377 ワイヤレスキーボードは…USBキーボードが3台買えます… orz

話は変わって、昨夜はみきこ♪さんニョニョさんの村で500ベル台の高騰があり、しかもちゃるさんの村でカブリバ捕獲(92ベル)という街森ハイパー連携白カブでがっちり稼ごうぜ会が結束されました(なんじゃそりゃ?w)。4つの村を渡り歩いて…GW効果で重くなったサーバーをものともせず…
1億5千万
お陰様で1億5千万ベルに到達しました。
ちゃるさん、みきこ♪さん、ニョニョさん。ありがとうございました<(_ _)>

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちはー♪
うちもUSBのやっすいキーボード
使ってますww

いつも覗き見でごめんなさいですw
しかし貯金額すごいですねー^^
メール届きましたでしょうか?
もうちょこっとだけ増やしませんか?www

>たんぽぽさん
いらっしゃいませ~♪
登録ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
今、土曜日をプレイ中、あともうちょっとです…
GW中だし、思いっきり稼げたらいいな~(=゜ω゜)ボー
w

安いのにこんなに良い物だったなんて、ちょっとショック
電源をいちいち入れる必要もないし~w
便利ですO(≧▽≦)O

よろしくお願いしますね~。

私も常々、これってなんだよ!!と
不快な思いをしておりました~~そのワイヤレス。。。
やっぱりそうか~~!私も買いなおそうかなー
自宅でモー!モー!言うの疲れますしね。。。
イライラして精神衛生上よくない!
いいの、教えてくれてありがとー!
海外版我が家に届きましたよ!まだ、起動してなくて
コードわかりしだい連絡しますね!



>マミーさん
うんうん。だねー もーもー牛になっちゃいますw
あ、そそ!
今みきこさんがカブ買い付けのために開門してくれるそうなので
ぜひ訪れてみてくださいなー

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォ!!
海外版ゲッツですか?! 探したけど良い所見つからなくて…
そのうちお邪魔させてくださいな~♪

やっぱり買おうかな

リモコンでの入力も、遅いものの慣れてはきたけど
どうしても画面が50音表で隠されてしまって、相手の
コメントや動きを見落としがちになってしまいます。
やっぱり、「買い」ですよね。
ほぇっ?!そんなに安く買えるようになってるの?
私も注文しちゃおう~~っと!!

ヽ(´ー`)ノ

>ちゃるさん
おかえりなさい~♪ 無事に戻れたようでなによりですw
このニンテンドウ公認のロジクールUSBキーボードは
お奨めですよ。うん。
キーボードを使うと、キャラが座ってても話せるし、フリー状態が増えるのでほんと便利。リアクションはファンクションキーF5~F8に対応してるので、それも嬉しい設計ですね。
難点といえば、記号入力ができないので文字による修飾が難しいってことでしょうか…。あ、あとケーブルが邪魔になるかもしれないw USB延長ケーブルで長く伸ばしてます。
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
