スポンサーサイト


風車に登る!!

巷で話題になっている『灯台or風車登り』
昨夜はみきこ♪さんのどうぶつ村でチャレンジする事ができました。
原理は『風車の脇でおしくらまんじゅうをしていると、通信のタイムラグでぴょこんと風車の上のスペースに乗っかってしまう』というもの。早速ダッシュで風車脇の狭いスペースでぎゅうぎゅう押し合いしていると、あっさり…
風車に登る1
マミーさん1番乗り~♪ 続いて
風車に登る2
しげさん2番乗り~♪ こういう事は出遅れてしまうタイプなので、村主さんに申し訳なく(押してくれるのが1人になってしまう為w)思いつつも…

風車に登れた!
キタ━(゚∀゚)━! 登っちゃったー!! 夢に見た風車登り♪
ワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイ
風車の上でお月見
空を見上げればお月様。高台から見る月も乙なものですな~♪
風車の上は数マス分のスペースがあって、ゆっくり移動すれば天辺や羽の真ん中に移動する事ができました。海側は見えない壁があって落ちる事はありません。さて…折角登った事だし、いろいろ実験してみたくなりますw

風車の上で実験0
じょうろで散水してみたり~(落差が大きいのでゆっくり落ちていく水滴が面白いです。マミーさんによると水滴も大きく見えたそうな)。それから
風車の上で実験1
釣った魚を風車の上から逃がしてみたり…(ダイナミックなリリースw)
宇宙に向かってパチンコを打ってみたり風車の上でアロワナ
自慢げにアロワナを披露してみたり… 魚影が見えたら魚を釣ってみたかったのですが、投げたウキはすぐに沖に流されフレームアウトして見えなくなります。横向きに投げればしばらくは見えました。
天辺にモノが置けるかどうか試してみると、家の中で家具が満杯になっている時のように「ここにはもうモノがおけないよ!」のメッセージ。残念。ヤシの木が植えられたら面白かったのにね…(;゚д゚)ァ....そうなったら登り難くなるか?!w
持っている物で考えられる事をいろいろ試してみて、もう満足♪
しばらく登ったまま(=゜ω゜)ボーっとしていたいところですが、そういう訳にもいかないので一旦降りて…

「なにやってんだ?」とそばに寄って来たバッカス…ψ( ̄▽ ̄)ψイヒヒ
バッカスをワナに
ぐいぐい押してみました。でも、重いったらありゃしません。村への来訪者なら立ち止まった時に軽く動かせるのですが住人さんはヘビーです。ふと、ある瞬間
バッカスも登る
バッカス登っちゃいました…≧(´▽`)≦アハハハ
でも、大人しくしているバッカス様じゃあございません。
ちょこちょこ移動して、アッという間に落ちちゃいました。(´・ω・`)ショボーン

指が痛くなったというマミーさんとしげさん。自分もしばらくスティックに触りたくない感じで、その場で放心しつつも立ち話w 「あー楽しかったー♪」 すると水槽に潜る事もできるとかで早速水族館へGo!
水槽にイン
写真には収められなかったのですが、この辺りの立ち位置で十字キーの下を押して、誰かが水槽の周りを走り回ると、ぼこぼこと水槽内を走り抜けていくのです。なるほどー。でも、それって自分が潜っている写真は撮れないんですねw 他の人がそう見えるというタイムラグの現象でした。
もう一つ。あさみさんの向こう側にも入れるという噂があるそうで、風車の要領で試してみるもあさみさんの針がチクチクと突き刺さって向こうには行けませんでした。残念。ただ、一度入ってしまうと出れなくなるので、おひらきやリセットでしか脱出できないとか…

最後に記念写真。村主さんもちょこっとだけ写っております。
風車に登れた3
左からしげさん、マミーさん、らんなー、みきこ♪さんの手足

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

風車登りキター(゜∀゜)-ノ
次機会がありましたら、ぜひ私も登ってみたいです!

>杏梨さん
コツが判ったので、是非やりましょうね~♪
ほんと、面白いので♪

今日は残念でしたね~
またチャレンジ!

>杏梨さん
ほんとおしかったね~(´・ω・`)ショボーン
つぎはきっと… 成功させましょう!!

うちの村でやりませんか??
結構ダッシュゾーンありますよ~

>杏梨さん
うんうん、お友達が集まりそうな時間帯に
チャレンジしましょうね♪

(≧艸≦*)…ぶぶ

いやー成功出来てホントに良かったです~♪
↑カブリバ!!!wwww
らんなーさん・・・
カブまで買っちゃうとは恐れ入りました(* ̄▽ ̄*)

本当にダッシュしてる訳じゃないのに まるでダッシュしまくったような疲労感ありますよねww

今日も懲りずにやりましたよ~^^;
もう登った時の達成感が嬉しくて
何度でもやってしまいますわ。。ww

まだ登った事のないお友達も
是非登ってもらえるといいですねー♪♪

>みきこ♪さん
楽しいですよね~♪
カブリバを押し上げたのは世界初?ヾ(@^▽^@)ノわはは
んで、風車の上でカブを買ったのも世界初かも~?www
登って欲しいお友達がなかなか登れなくて、
ムキになってたりして…気が付いたら(((;-д- )=3ハァハァ
みたいなw
誰かが登る度に「やったー!」って叫びたくなりますよね。
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
