スポンサーサイト


祠(ほこら)?

祠(ほこら)の画像を探しました。
見つけたはいいけど、シリーズでこんなにデザインが変化していたとは…
DQ1、DQ2の頃の祠は灯篭(とうろう)みたいな感じでしたし、それから洋式の墓石の様になったり、徐々に建物っぽくなって、新しい物では
祠?
こんなミニ寺院らしいデザインになっていました。

岩山に囲まれて、誰も踏み入る事のできない場所にひっそりと建つ祠(ほこら)
賢者が待ち受けるのか、はたまた単なるエロ爺なのか…
ラーミア(クスケチャ)に運ばれて、辿り着きました。

ラダトームの城?
「そなたは十分に強い なのに何故竜王を倒せぬのか?」

竜王… ( ゚д゚)ハッ! もしやあの強欲○ジイの事なのか?!…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ラスボスは・・・

やっぱりラスボスは齢千年の命を保つ「コトブッキー」
でしょうかぁ???(*^m^*)

らんなーさんのデザイン技術で美しい仕上がりの「祠」に
なってますね。
でも、第一期のDQ世代はやっぱりあの単純な色数も
少ないながらに出来た、灰色のデザインに心惹かれます。
DSなどに移植されたDQを知らないんで、7月の新作に
きっとショックと失望感を持つのでは・・とちょっと心配。

蛇足ですが、「呪いの噴水」に閉じ込められたままの「姫」
は、そのまま救い出さないよう願います!!Ψ(`∀´)Ψ

らんなーがデザイ

らんなーがデザインしたの?

>ちゃるさん
年の功より亀の甲w
悪役も年期が入ってまっせ~(T▽T)アハハ!

DSに移植されたのはプレイしたことが無くて
スーファミでリメイクされた1・2をやったかな~
勿論ファミコン版はやってますよん♪
復活の呪文が懐かしくも思い出したくない記憶だったりw

寝床ですからね~あそこはw 天照大神のごとく…
「いつまでもそうやって寝てなさい!」
にびっくりして出てくるんですよ。きっと。
DQ8は未だ手をつけてないんです…時間がなくて。

>ばにらくん
一瞬、「うん。そうだよ?」と答えそうになったけど
元デザインは自分じゃないのな。
街森のデザインという意味では会ってるけどね。
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
