スポンサーサイト


連日の青バラ開花

ここんとこ毎日のように青バラが咲き
青バラ17本目
17本目となりました。 セイイチには声もかけず。

イースター祭でウケた、みかっちのアクション
ぴょんたろうとみかっち
なんでも、ぴょんたろうがあまりにも可愛くて、後ろから抱きついたそうな


話は変わりますが…
最近ストレスで爆弾を抱えてしまう事が増えてきて、いつドッカンと来るか自分でも判らない事があります。一概に言えることはコミュニケーション不足からくる誤解の上塗りや妄想の突っ走り。
が、ある時本音で語り合う(喧嘩でそうなる事多々)時、ようやく理解が進んでスッキリしてしまう事も多くなりました。みんなが言いたい事を言い合える状況は必要です。自分の場合、引っ込み思案タイプなので尚更、理解されていないな~と思う事ばかり。周囲が話を聞かない、聞いてくれない状況(自己主張ばかり)が続けば、いつの間にか導火線に火が点いていたり…
「自分が正しいのだ!」と何故思い込む? 聞く耳を持て!!
言葉を吟味しているのだろうけど、内容が無くて薄っぺらだったり、裏付けも無い事をまくしたてたり…調べろよ!確認しろよ!自分で考えろよ!詰まる所、不安なだけなのかい? 何より腹が立つのは決め付け、思い込みから一歩も譲らないという頑固さ。楽をしたいというズルさ…
そんな中でも、少しずつ自分のペースが取り戻せてきているような気がします。直面している問題に臆さず殴りこんで行く。ただ、こういった『勢い』も、何か「大切な事」を「どうでもよい事」に分類してしまってはいないか?という心配を伴うのは言うまでもありません。

さて…何がこんな話題を持ち出したのか…
こんな時にこそ、吉野弘さんの『祝婚歌』を読み返してみるのも一入ですね。相変わらず『思いやりに溢れた言葉』にジーンときます。心で理解しなくちゃいけない事を思い出させてくれます。「どうでもよい事」に分類してはいけない大切な事。染みます…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

どうしたのダ?!

みかっち、大胆ギャルですね。
抱きついた拍子に、ファスナーに手がかかって
「あらら、あなたは、、、?!!」と、中身を徹底解明
して欲しかった。
(ニョニョさんの推理では、○○○さんが怪しいと)

どうしたんです?コミュニケーション不足で誤解した?
誤解された?人間のつながりなどはかないものですから
ちょっとした行き違いで気持ちが大きく揺らぎます。
一緒に暮らしてる家族だってそうだから、他人なら
もっとお互い不愉快になることは多々ありますよね。

相手への思いやりの気持ちを失わなければ、いつかは
理解されるものでしょう。ただ、じっくり、結論を急がない
姿勢も大事だと思うんだけど。



>ちゃるさん
あぁ…どうも、ありがとうございます~
まぁいろいろありまして、パッツンパッツンになりがちで
気をつけないといけないな~と…w
冷静になれるだけまだマシなのかもしれません。
普段、温厚っぽい?なだけに、周囲が驚いてしまう事がたまにあるそうですが、たまにじゃなくてしょっちゅうになるほど追い詰められている感じなんですよね。そんな中でも大切な事だけは守らなくちゃいけない。うん。そう気づいた感じです。

住人さんの反応が意外に面白くて、核心に迫る発言があるかと聞いて回りました。でも、判っちゃったら楽しみも半減してしまうし、そこは謎のままで良いんじゃないかな?w

笑いを誘ってくれるみかっちとちゃるさんに感謝です♪
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
