スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜の海岸

「そうだ!じゃあ海水汲んできます」
仕事も終わりかけた夕方7時頃、既に辺りは暗闇。
通勤途中で通る海岸には、車で砂浜を走れる渚ドライブウェイがあります。
それを思い出して、手軽に海水を汲んでこれるな!と思いついたはいいけど、実際に海岸に辿り着くと、そこには想定外の事が立ち塞がっていました。

『道の駅』というサービスエリアから、徒歩で海岸に降りれる事を思い出し、大型商店PLANT3で購入してきた蛇腹式のタンクを片手に海岸を目指しました。がっ!高低差のある砂丘を歩いたのも久しぶりで、進まない進まない。
。・゚・ゼー (;;´д`)=3 ゼー。・.。
ようやく潮が満ち引きしている海岸に辿り着いて、また愕然としました。
「どうやって、この満ち引きしている海水を汲み上げるんだ?!」
しばし(=゜ω゜)ボー…とした後、穴を掘る事を思いつきました。
そこに打ち寄せた波がサーッと穴を海水で満たしてくれる訳です。
我ながらd(⌒ー⌒) グッドアイデアだと思ったものの、バケツ一杯ほど穴を掘るのも大変なことに気が付きました。片手でほじほじ…少し掘ったら水がサーッ。またほじほじ…
タンクに海水を注ぐためにはなるべく深い方がいいのですが、そこまで掘れるタイミングはありません。次から次へと波が打ち寄せる…
せいぜいタンクの1/5程度しか入ってきませんでした。
で、また(=゜ω゜)ボー…

「あ、そうだ!蛇腹式のタンクだから逆さにして蛇腹を伸ばせば吸い込めるぞ!!」これは大正解で、あっという間にタンクは1/2ほど満たされて、もう十分でした。そこから、また砂浜を横断して砂丘を登り
。・゚・ゼー (;;´д`)=3 ゼー。・.。

思いつきで行動していると、不思議と怖い物知らずになっていて楽しくもあります。
で、なんで海水なんか必要なの?というと…
茶渋
これはサークルKで貰ったばかりの新品のマグカップですが、わざと茶渋(コーヒー)をつけています。で、水をちょっとつけて半分だけ拭いてみると
水で半分落としてみた
綺麗に落ちました。水とティッシュしか使用していません。
もっと頑固な茶渋がつくまで、コーヒーを汲み続けたい所ですが時間もなく…。

実はマグカップにはあるコーティング材を塗ってあります。
少量の水だけで綺麗になるような。そんなコーティング材。
ん~究極のエコ?

このコーティング材を金属などの素材に試し塗りして、素材が風化、劣化するような環境を意図的に作りたかったんですね。海のそばの家では、車や家が塩害ですぐに駄目になってしまうという事なので、潮風に長時間さらして置くよりも、ダイレクトに海水に浸けてしまおう!と思いついた訳です。

それで、真っ暗な海岸へ海水を汲みに行ったという…
変なテンションが上がってしまいました≧(´▽`)≦アハハハ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

商品開発のテスト?

夜間の砂浜トレーニング、お疲れ~
結構体力を消耗したでしょうね。

昨夜の親子対面、お世話になりました。
お礼はまた同じ物でしたよ・・・ふぅv-399

>ちゃるさん
あらら… 期待しないで良かったですね…
でも、期待しちゃいますよね~
仔猫ちゃんの誘導お疲れさまでした~♪

お陰様でぐっすり眠れましたヾ(@^▽^@)ノw
まだハッキリと商品を把握していない事もあって、
サンプルを作ったり、実験したりしてます。
まぁ一筋縄ではいかないだけに、苦労しますね。
でも、モノが良い事だけは判ってますw

こんばんは~♪

カブ残っていますか?
581ベルに高騰しています。
3時間ズラしますので、0時までデパート開いてますので、
宜しかったら、お越し下さいませ~(o^∇^o)ノ

>さおりさん
(ノ゜ρ゜)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・
ご連絡ありがとうございます。

よく高騰しますね~
0時までですね…行けるかなぁ…(=゜ω゜)ボー
そろそろ日にち進めるか~w
寝ちゃったらごめんなさいです(ノ´∀`*)
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。