スポンサーサイト


来たよ!青バラ

街森では初の青バラが咲きました♪
青バラ1本目
さらに効率を上げるために
効率の良い配置
こんな風に青バラを組み込みます。
紫バラの方が黒バラよりも増殖しやすいので、6角フォーメーションの紫を青に置き換えてしまう訳です。青バラが増える効率ではなく、紫と黒をバランス良く増やす方法と言った方がいいでしょうね。目的は青バラ畑を拡大することですから…
それから、他の花は極力減らす方向で、純粋に青バラ生産の土壌にしたいと思っています。(しな~っと花が送られてくるかもしれませんが、あしからずw)

花と言えば…予想していた現象が起こりました!
崖上にも増殖
崖下の花畑から、崖上に増殖しているではありませんか(⌒▽⌒;)
偶然、野花が咲く事もありますが、これは下から上への増殖に間違いないと感じています。黒だったら決定的だったのですが…w 以前は崖上の赤バラから崖下へ黒バラが咲きましたからね。
検証する時は崖上に1本、崖下にも上空から見下ろして並ぶように1本赤バラを植えておけば良いと思います。どちらかに黒バラが咲けば『崖』という境界は花には無関係だと証明できます。

日にちを進めてプレイしていると
312ベルプチ
プチフィーバーが来ちゃいました。
312ベル
今週の買値が104ベルだったので白カブは買ってませんけどw
(登録済みのお友達で)売りたい方が居られましたらご一報くださいませ。今日はローランが来ていますので、レア絨毯ゲットもできますよ~♪

最後にラコスケ哲学
ラコスケ哲学3
う…う~ん(´ω`) … 言わんとしていることがなんとなく…
ボカしておくことが成功への道?!
正体を見ちゃったら興醒め?
そんな風に聞こえてくるのですが、果たして真意はいかに?w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

恋をしているせいで
あばたもえくぼに思える心境のこととか!?
らこすけの格言も増えてるのね~ъ(゚Д゚)グッジョブ!!

>サエさん
なるほど~。そういう解釈もありですね。
夢や妄想している時間が恋を育てていく感じかな~w

ラコスケの格言は結構目新しいですね…おい森と被ったものがあまりない?
いや、覚えてないだけかw

見えてるモノを、見てあげるのが良いのです。
隠れてるもの、隠したいものを暴いてもHappy
ではありませんものね。
少しずつ、相手を理解していくのが「恋」を「愛」
に変えていくのかと-

あ~~残念じゃった~!!
でも、カーニバルで疲れちゃって、日曜にする
気力もなく、、、(*^m^*)

一面の青バラ園の第一歩ですね~♪

>ちゃるさん
うんうん!(^-^) その通りでございます~
ただ…少しずつ理解していく過程で、窓を拭きすぎちゃう
なんて事があったりして、そういう時にこそ
この格言が生きてくる?!…みたいな感じなのかもしれませんね。
そこから先は恋ではなく、愛なのだ… (*´ -`)(´- `*)
とw 範囲限定の格言っつーことですな。

高騰価格を日曜日まで維持する気力もなくて…
500ベル超えてたら、間違いなく維持したんだけどね~w

青バラだらけにしてみたいですね~♪

村が最高にならないと青バラが咲かないときいたことがあるが…

>通りすがりの者さん
サイコー状態には関係なく咲いてます。
むしろ「こんなこと言うのもなんだけど…」 と
最悪な評価にまで落ちております。それでも咲いた。

「おい森」ではフルーツを全種揃えておく程度(数本ずつ)で
その他の木を全て伐採した状態から青バラを107本咲かせました。

これらから言える事は『環境には左右されない』という結論ではないでしょうか?

いや…

現在状態ではなくて、一度でも村が最高になったことがある。 
と、いう意味だったんですが。 

>通りすがりの者さん
あ~ なるほどぉ…
それを検証するのは難しいですね~
村を作ったら、真っ先に木を切り倒して
そこから始めないと…

『おい森』ではサブ村を作ってすぐに、黒と紫のみを6角に植えたら7日目で青バラが咲きましたよ。
作ったばかりの村なのでサイコー状態ではありませんでした。
メインの村から紫と黒を持ってきて、さらにスズランも持ってきてましたね。
スズランが鍵となっている可能性もありますが、他の花が無く、ダイレクトに結果を生んだのかもしれません。

くぅ!!!!
先週久しぶりにかぶを買ったことを
らんなーさんのブログを見て思い出した。
腐る前に思い出したからまだよかったわ。

順調に街森も進んでるんだねー
私はかなりのんびりライフになってます。
それもまたいいか・・・。

O(≧▽≦)O ♪

>めいさん
カブはもう買い置きしなくなりました~w
高騰したら日曜日(カブリバが訪れる)まで、高騰した日時をキープ。
みんなが幸せになりますヽ(´ー`)ノ
「おい森」とは違って、の~んびり、時々プレイされる方が多いですよね。TVを占領しちゃうから仕方ない部分もあるし。
あ、そうそう。街森の花はなかなか優秀ですね。
おい森では「枯れていない花」に水遣りしても、翌日枯れる事が多かったけど、街森では水遣りしておけば翌日は枯れないんです! これって凄い進化w
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
