スポンサーサイト


カーニバルのコツ

説明を読んでてもよく判らなかった『カーニバル』
月~水曜までプレイできないと思うので一足お先にやってみました。
ベルリーナ
訪問者はベルリーナ、腰を振り振り踊っています。
喉が渇いたり、疲れたりとその時に応じた色のアメちゃんを要求してきます。
ただ1つでは足りない事が殆どで3つ同じ色のアメを揃えないといけません。
攻略本には個数もランダムとありますが、今まで全て3つセットでした。

さて、厄介なのはアメをどうやって貰うか。
1つは仮装して住人さんに話しかければ無条件にアメを1個くれます。ただし1個まで。仮装を変えても駄目で、その後はゲームで勝利するしか方法がありません。
最初に無条件でアメを貰うのは10個(住人さん10人分)ですが、外に出ている住人さんしかくれません。それでも希望の色を貰える?!という方法を見つけました。

ヒーロースーツR⇒赤いアメ
ヒーロースーツG⇒緑のアメ
ヒーロースーツB⇒青いアメ
ヒロインスーツ⇒赤いアメ

ヒーロースーツで望みの色?
こんな感じです。連続で同じ色が貰えました。ヒーロースーツを入れ替えると、それに対応した色を連続で貰えたのでほぼ間違いないでしょう。

ただ、黄色のアメを最初にもらう仮装セットが見つからず…黄色のアメが欲しいと言われると憂鬱になります。アメが3個揃っても、もらえるカーニバル家具はランダムなので、また一苦労。
クリスマス家具よりしんどいですね~( ´Д`) ~3はぁ~

次にゲームでアメを貰う時の注意事項です。
・所持金は全てATMに預けておく。
・普通の道具やアイテムを持っていたらタンスなどにしまっておく。
・安価な貝殻を数個拾っておく。
・アメを持っていたら、役場前などに置いておきましょう。

これで、安心してゲームに挑めます。
というのも、負けた時に没収される物があり、その優先順位は
アメ>所持金(500ベル)>アイテム(非売品除く)
となっているからです。貝なら痛くも痒くもありませんが、苦労して集めたアメや所持金が没収されるのは痛い!なので、ほんと注意が必要なのです。
同じ住人さんとゲームを続けるには、建物に出入りすればOK

現在開門していますので、カーニバルを先行して楽しめますよ♪
予行演習としてもいいですし、まず一晩で家具コンプは無理っぽいです。(放置しているかもしれませんが)是非お立ち寄りくださいね(*^ー゚)b


カーニバル開門は終了しました~<(_ _)>
なんとか時間ぎりぎりでコンプする事ができて一安心。
明日から3日はプレイできないので、お手伝いできずに残念ですが
頑張ってくださいね~ほんと大変ですので…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

事前勉強に来ましたよ

ほ~へぇ~ふ~ん、そうなんですか。
仮装セットは数点持ってれば足りることだったのですね?
違う仮装なら、何度もアメが貰えると勘違いしてましたよ。
注意事項をしっかり頭に入れていきます。ψ(。。)メモメモ

11時以降でないと、TV権がないんで、無理だなぁ。
残念じゃぁぁ~~
レイニーさんが、ノコサレ村で花のタネを1個植えると
珍しいアイテムが手に入るって言ってるんで、朝から
何度かノコサレ村開門をチェックしてたんですが・・・

う~~ん、ものすごく時間がかかりそうですね。
明日は6時起きしなきゃ!!(^^)v

>ちゃるさん
12時までなら大丈夫ですよ~♪
それまでにお風呂入ったりしてますから。
プレイ時間は短くてもお友達の協力があるとパワフルに進みますからね♪
お待ちしております。あ、仮装セットは1セットで足りますので(2セット使うことはありません)、装着してお出掛けくださいね。
(*^ー゚)b

ベルリーナ、可愛ぇええぇ~~(*´д`*)ハァハァ
タキュ系は御姐さん肌で好きなのよねぇ。
カーニバル家具にイースター家具まであるの!?
ハロウィンとクリスマス家具は知ってるけど
この新イベント用の家具は全く想像がつかないので
是非そのコンプ状態もアップしてたもれ♪

>サエさん
ベルリーナは個性ありますよ~w
「アメを持ってきてくれたのね …ってかちょうーだい!(#゚Д゚) プンスコ!」
なんでここで怒るのか?!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
熱いお方でございますw
タキュもキツいですよね~ヾ(@^▽^@)ノわははは

イースターはイースターエッグが由来のエッグ家具なんでしょうね。可愛らしいですよw
そういえばまだカーニバル家具は見てないのでした。後で並べて見てみます(*^ー゚)b

只今、悪戦苦闘中!

こんにちは。
昨夜の予行演習ありがとうございました。
慣れない地形と、花吹雪!!
住人さん探して、無条件に貰える飴を貰い
ベルリーナさんの悩殺ダンスを見学し。(笑)
住人も踊ってると、もっと楽しめるのにね。

ジャンケンが苦手なんで、大苦戦。
サッカーPKとコインの裏表のは80%は
勝てるんだが・・・
それより何より、壁紙とじゅうたんばかりが
山のように・・・(涙)
残りは「ソファ」だけなんだけど、いよいよ奥の手
リセット技を行使しようかなぁ、、、疲れたぁぁv-394

お疲れさま~

>ちゃるさん
今日は明日の出張が早いので、早々に帰宅できる模様
時間が合えばお手伝いできるかも?…ですw
開催時間は明日のAM5:59までだと思いますが、
住人さんも寝ちゃうし…実質深夜まででしょうね。
(いや、自分も9時までには寝なくちゃなんですが…)

ソファなら余分がありますからご安心を~。
んでも集めて売りたいですよね~。儲かりますし(しんどいけどもw)壁紙と絨毯ばかりって…半泣きですね…
ゲーム自体は、なぜか友好的な展開だったような気がします。甘々で勝ちを譲ってくれたみたいな…

住人さんがダンスすると…ブログパーツのポストペット動画みたいになるのかな?あれ可愛くて悶えそうになりますw
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
