スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金のジョウロ

思い出したようにぺりこさんに環境を聞くと
金のジョウロ
ヾ(@⌒▽⌒@)ノわわわわ~♪ 明日だと思ってたけど…
不足した木を植えて「サイコーじゃ!」の言葉を頂いたのが2/4の記事。今日は2/18だから指折り数えると15日目!(;゚д゚)…そか、そうなんだ。そのまま引いてたから間違ってたのねん。2/4は1日目だから0からのカウントじゃあないって事ですね。まぁ、折角なので
折角なので…
ちょろちょろ…w しっかり4人分頂きましたよ~ヽ(´ー`)ノ
でも、スズランは結局4本しか咲かなかったので4日に1本の割合かな…

さて、今回はきぬよさんの溜息
きぬよの溜息
これで3人の気持ちが明らかになります。そろそろ終幕ですね~

お待ちかねの水曜日
すばらしい名画
風水を少しパワーアップしたお陰か、今回も本物ゲッツでした。
『りんごとオレンジ』というタイトルが元絵です。

単にリンゴとオレンジを積み上げて客観的に写実的に描かれた絵ではない!という所が『素晴らしい名画』の由来のようです。単なる静物に留まらず、内に秘めた魅力を画面構成と色彩、コントラスト…と絶妙に計算されて表現されたものであり、物理法則や遠近感を無視した不自然さが最初からあるそうな…。この絵が20世紀を代表する表現技法を確立したとのウンチクがありました。

解説を読んで始めて「なるほど~」と理解できました。というのも今までなら「な~んだ…(¬д¬。) 」と見過ごしてしまっています。間違いなくw 宮崎アニメにも取り入れられている、現実には無い遠近感や物理法則。しかし、そこには自由かつ象徴的な心理表現がなされて非常に効果的なのです。視聴者の心に訴えかけてくる緊迫感溢れるシーンに多用されています。
ルパンが屋根の上から駆け下りてきたり、その勢いでお城の物見台を飛び渡ったりするシーンもそうでしょう。フラップターでシータを救助するシーンも迫力満点。もう、数え切れないぐらいありますね。
そういった『現実には有り得ないけれど表現方法として有り得る』という代表的な絵画なのでしょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

15日間の辛抱の末、無事ゲット出来たのですね。
おめでとうございます。
今頃、与作になって、大量伐採中かな?

イナリ家具の絵。風水パワーで偽物出現率が
大幅に減るようですね。

>ちゃるさん
ありやと~♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
もう、ばっさばっさ切り倒してますよw
フルーツは残してますけど…
で、花も白と赤、紫と黒の『バラ』だけに極力減らしつつあります。
狙いは青バラ畑のみ!w

風水の効果が虎の巻にハッキリ書かれているので、保障付きですね~♪
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。