スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車は移動できるけど…

すっかり除雪され道路脇に1m前後の雪の山ができていました。
除雪後
確かに車は走れるようになっていたけど歩行者用の通路が確保されている気配はなく、昨夜の町内放送で『小学校・中学校では通常通り授業を行います』のアナウンスに少々驚きました。全生徒の登下校の安全は確保されているのか?! それとも全生徒の送り迎えの手配が整ったのか?! 甚だ疑問を感じずには居られませんでした。
その後、TVのニュースでは「昨日に引き続き、今日も(当地域では)休校」と流れていたので、町内のアナウンスが未だに納得のいかないものとなっています。

小道になると、すれ違いも苦労するほど雪が残り、多少広い道でも轍(ワダチ)が3本しかない! 真ん中の一本は共有状態≧(´▽`)≦アハハ ってか、ぶつかりますよ?ぼーっとしてたら。
しかし…滑ってヒヤリとするまで(事故るまで)判らないんだろうな~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近、ゆとり教育の影響か、どこの学校も授業時間確保に非常に苦労されているようで、うちの息子の学校も台風が近付いていようが、めったなことでは休校になりません。もしかしたら、そういう裏事情もあるのかも?なんて、ちょっと思いました。
でも、なにをさておいても安全第一ですよね~。心にゆとりのない生活を生んでいるゆとり教育・・・う~ん、どこかおかしい。

>りゃんりゃんさん
このアナウンスの最後「教育委員会からのお知らせでした」となっていましたから、会議の結論だと思うんですよね。
でも、隅々まで登下校の通路を確認したのかが、とても疑問に思えたのです。よく見かける中学生達が通る道は、少なくとも車道に出なければ走れない状態。なので「自転車は禁止」にした上で、全員が送り迎えできるという確認がとれたんだろう?と理解するしかなさそうですが…

台風通過中でも登校ですか~(;´Д`)
んー…何かあったらどうするつもりなんだろ…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。