スポンサーサイト


高騰価格の維持

『おい森』ではカブ価の変動パターンは1週間固定していました。
ただし日曜日に新規に変動パターンがセット(開始)されるようで、変化しないのは日曜日~土曜日という7日の間だけでした、これより先の週または後の週にタイムワープすると、全く別の変動パターンに変わっています。逆にその週の間ならどの日にちにジャンプしても同じパターンでその時間帯で同じ価格だったのです。

さて、街森ではどうか?と言うと…
「午前が高騰していたから、今は午後だけど午前に戻そう!」
…とした途端にカブ価の変動パターンがリセットされてしまいます。

例えると
カブ価のリセット
上の高騰パターンを進んでいたのに下のジリ貧パターンへと入れ替わってしまった様な感じです。
正午にもタイムワープのチェックが入っている訳です。ところが同じ日の午前中、または午後のタヌキチのお店の営業時間内であれば時間を戻しても変化はありませんでした。

営業時間外と一日の始まり(AM6:00)をまたいで戻した場合は、試した事がないので不明ではありますが、「同じ日の午前(営業時間内)」もしくは「同じ日の午後(営業時間内)」以外では終了(=保存)しないようにして、次回の起動時も同じ時間内でスタートするようにWii本体の時計を合わせていれば、延々高騰時間帯が続けられる事が判りました。
つまり、他所の村で日曜の午前(AM6:00~)が訪れるまで、高騰時間帯を維持していれば…( ̄ー+ ̄)キラリ ってなわけです。

高騰価格の維持
丸がゲームを最後に終了した時間とすると、次回の起動日時は図の○の範囲だけに限られてきます。午前に高騰したら、午後にセーブ(終了)してしまうともう午前の高騰価格には戻れません。なので、高騰した時間帯内で終了(保存)しなければいけませんし、次回起動する日時も間違えてはいけません。日時を触らずにうっかり起動してもアウトとなってしまいます。
なので、デパートで、しかも午前に高騰した場合、この限られた3時間内で終了する必要があるし、起動時も日時を忘れたり間違える訳にはいかないのです。なかなかしんどいw 森の時間は当然進みません。
(図の「?」マークはカブ売買が完了したら、チェックしてみようと思います。)

というわけで…
明日1/25(日)開門を見つけましたら、是非白カブを売りに来てくださいね。
タイミングが良ければ、即買い⇔即売りの連続で、際限なく…Ψ(`∀´)Ψ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~詳しい説明をありがとうございます。
でも、維持するのも大変そう!!

そんな訳で、ちょっと都合もあるので、こちらは
9時で1時間開門状態にしておきます。
その後10時以降で1時間ほどノコサレ村へ
出入り自由にして貰えると、助かるのですが・・。

こちらの開門は、目が覚めたら早めに開けますね。
(6時は絶対ムリやからね~)

>ちゃるさん
おはようございます(;´Д`)
6時ごろから起きてて、つい二度寝してしまいました
で、開門してたので12時を過ぎてしまい…
┌|゜□゜;|┐ガーン!! と思って慌ててリセット!!
やばい… でも価格は無事でした(´▽`) ホッ
今、ちゃるさんの村の開門を確認
ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノとぅーっ …

うわぁ…なかなか繋がらない… orz

資産が一挙に25倍に!!

今日は、ご協力ありがとうございました。
バーゲンで目減りした貯金が20万ベルだったので、
一挙に増えました~嬉しいです~v-354

ノコサレ村の各所をご案内頂き、楽しかったです。
とっても勉強になりました。はい♪

>ちゃるさん
こちらこそ、いろいろとありがとうございました~♪
おい森以来のウハウハ気分を堪能できましたよ(*^ー゚)b
もう貧乏生活から脱出できたような…w
楽しかったです~ヾ(〃^∇^)ノ

はじめまして。。。

こんばんは。
街森大好きな主婦 みきこ♪と申しますm(_ _)m

高騰維持のやり方、とても判りやすく、今後の参考になりました!

気にな点があるのですが。。。
もしも自分の村で日曜日AM中までカブ価を維持する場合、
お友達の村からカブを売りに来て頂く際、日にちがさかのぼってしまうと思うのですが、カブが腐る事はないのですか?

(3/26に高騰したとして、リアルタイムの3/29AMまで維持した場合、3/29(カブ買村)→3/26(高騰村)になってしまいますよね?)

通信では大丈夫という事でしょうか^^;?
(初心者なのでその辺がまったく判ってないです・・・^^;)


また、例えば私の村で3/26に高騰したとして、
お友達が日曜日までさかのぼってカブを買いにいく場合は、
3/22(日)でないとダメという事ですかね?
(3/15だと1週間過ぎてしまうので腐ってしまいますよね?)

うちの村ではカブ価高騰する事は滅多にないのですが
今後、お友達の皆さんに少しでも協力出来たらな。と思い
質問させて頂きました。

初めてのコメントで色々と質問させて頂き申し訳ございませんm(_ _)m
お時間ある時で構いませんので教えて頂けたらと思います*^^*



>みきこ♪さん
こんにちは~。いらっしゃいませ~。

お友達の村との日時の差は意識しなくても良いと思います。
ポケットに白カブを入れたまま売らずに、お友達の村で長時間遊んでいた場合は実験してみないと判りませんが、おい森では徐々に腐ってしまったという報告がありました。
確か訪問して30分以上売らずにおしゃべりに夢中になってしまって、思い出して売ろうとした時に腐ってしまっていたそうな…
なので、そんなに意識する必要はないけど、売るのなら真っ先に売ってしまった方が良いでしょうね。売り忘れて、そのまま自分の村に戻った場合もどうなるか興味はあります。ポケットからの出し入れも関係あるかもしれないし…

今のところ、日時差がある村間のカブ売買で問題が起きた事はありませんし、特別なケースを実験してみるまでは不明な部分もありますが、何も無かったかのように普通に売買できてますね。

買い置きはリスクが大きいので、高騰のニュースがあった時に初めて白カブを買う感じですね。または自分の村が高騰したらキープして、お友達に幸せになってもらう。

自村だけで一か八かを楽しむのもアリですけどねw
ジリ貧の翌週は期待できるそうなので(続けてジリ貧になりにくいという虎の巻データから)、ジリ貧が終わった日曜日にカブを買うのも良いんじゃないかな?と思い始めています。

こんにちは♪
またまた貴重なお言葉、有難う御座いました!!

それからコード、是非是非登録お願いいたします*^^*
私も早速登録させて頂きますね!

で!うちの村、今(3/25PM)カブ価確認したところ
486ベルですww
(私のブログにもレスにも書きましたが^^)

早速、初の“高騰維持”に挑戦したいと。。今から緊張しております(^▽^;)


よく理解したつもりでもいざ維持しようと思うと緊張で
わけ判らなくなってきます( ▽|||)

で、手順のオサライなのですが。。
(以下長くなりますがお付き合い下さいm(_ _)m)

1.今日の夜12時前までに最後のセーブをする。(コンビニです)
2.次に始める時にwii本体の時計を3/25昼12時過ぎにする。
3.終わらせる時はセーブせずに終了させる。
4.維持する場合はまたwii本体の時間を3/25昼12過ぎにしてはじめる。
って事で良いんですよね?!

あと、何日か維持する場合ですが、
たとえば明日時計設定を3/25昼12時過ぎからスタートしたら
この日を終わらせる場合は夜12時前までにまたセーブですか?
それともセーブせずに終了でしょうか?
(維持を続けるまでセーブは一切しないのかそれとも都度セーブするのか??)

そこで、もう一つ判らない事が・・・(^▽^;)
今日は午前中からINして昼の12時過ぎ頃一度セーブしてます。
あ!カブ価聞き忘れた~と思って再びINして、その後何度かセーブしてます。
この場合、明日、時間設定をするのは3/25の12時過ぎてれば何時でも大丈夫なのでしょうか?
今日は最終的に夜12時前(23時頃)にセーブする予定ですが、
今から夜12時前までだったら
何度でもセーブ⇔INを繰り返しても大丈夫でしょうか?
(大丈夫ですよね?!ww)

今日の夜12時前までに必ずセーブをしておけば
明日からの時間設定の際、3/25昼12時以降で設定すれば
OKという事で認識してますが間違ってますか?



はぁ。。何でしょうこの緊張感w


あと、私がカブ価を維持してたとして、その最中どこか他の村へ遊びに行くことは可能でしょうか?


上記手順でおかしな所があったら教えて下さいませm(_ _)m


486ベルでよろしければらんなーさんも売りに来て下さいね!!
(維持されてる場合はこちらにくる事は出来ませんかね?!)


連日、長々とそしてまた質問の嵐…(^▽^;)お許し下さいませm(_ _)m
もう。。らんなーさんに電話してお話したいくらいですww

>みきこ♪さん
通信で説明済みですが、おさらいをw

・【高騰時間3/25 午後12:00~】...ψ(。。)メモメモ
・次回、街森を起動する前にWii本体設定→カレンダー
 <日付> 3/25  <時間> 12:10  にセット
・街森起動 見知らぬ猫が読み上げる時刻を確認。
 (午前なら起動しない!→homeボタンで終了)
・終了時刻は危険回避の為、深夜0:00になる前に。
・起動時の日時と終了時の時間が高騰時間内であれば自由にプレイできる。
・お出掛けするときは「○時間遊べる」と意識しておく。
・終了の目安の時間が近づいたら一旦終了して、Wii本体の時刻を3/25 PM12:10にもどせば、また安心して続行できる。
・通信中にタイムオーバーになったらリセットあるのみ!

こんな感じです。高騰時間が午前だと慌しくなります。
午後なら気楽に遊べますが、午前はタイムオーバーがしょっちゅうあってハラハラします。時間には余裕を持ってプレイしてくださいね。

あとは、お友達がカブリバターイムを早朝から譲ってくれる事を願いましょうw

こんばんは^^
きょうは来て頂き、また詳しーーくご説明を頂き、
ホントにホントにありがとうございましたm(_ _)m
終了は夜11時30頃、
新たにスタートさせるには
本体を3/2512時10分
ということをしっかり頭に刻みメモもして、間違わないよう
気をつけます^^

今日来て頂いて直接ご復習させてもらい
緊張感しかなかった私ですが
今は安心感が~♪♪笑

日曜日は先程一緒だったお友達が早朝から開門してくれると言ってくれました^^
昨日腐らせたカブの元はとりたいと思いますw

>みきこ♪さん
そろそろ慣れてきた頃かも…?w
日曜日が楽しみですね~(*^ー゚)b

はい*^^*
お陰様で慣れてきましたー!!
これもらんなーさんが直接来てくれてアドバイスしてくれたお陰でございますm(_ _)m
ホントに感謝です☆

明日も時間操作してカブ買って売りに来られる方が
いらっしゃいますので朝8時~開門予定です^^
日曜日は早起きで元を取って、それから余分に出来るだけ
儲けられるように頑張ってきますww

あ、それとですね。。
もしわかれば教えて頂きたい事が。。
私がカブ価維持してる最中に、お友達の村にまいごちゃん
が来たそうなんです。
このまま私はリアルタイムで29日まで3/25となるわけですが、うちの村におかあさんは今の時点で来てません。
この場合は、30日(29日カブマラソン終了後)にリアルタイムに直した時点でおかあさんが現れるのでしょうかね?
それともまいごちゃんイベントは流れてしまうことになるのでしょうか?
(私もその友達もまいごちゃんイベント経験した事がなく
どーなんだろうね?と思いまして^^;)

もしもお判りでしたら教えて下さいませm(_ _)m

>みきこ♪さん
迷子ちゃんが他所の村にいるなら、問題ないですよ。
連れて来てもらえば、迷子イベントが始まります。
でも、他所の村にお母さん猫が居たら… 時間を進めて子猫が現れた時に連れて行けばいいのですw
なーんだどっちも問題なしでした≧(´▽`)≦アハハ

ガッツリ稼いでくださいな~♪
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
