スポンサーサイト


かおす村にて

ぶちょう君に渡したい物もあって、ちゃっちゃと日課を消化。
雪が融けて
『けもの道』のシステムは雪まで融かしてしまいます。化石を探しまくっているうち、村に積もった雪は崖沿いや木の根元に僅かに残る程度…これではゆきだるまの製作も大変です。既に1セットコンプしてしまったので無理に作る必要はありませんが…8888ベルで売れるので、これも貴重な収入源♪

タヌキチのお店がデパートになって『教壇の左』が売り出されていました。
教壇完成
先日のオークションでゲットした『教壇の右』と合わせて教壇の完成です。
教室っぽくなったかな?…
らん:「先生!スチームの暖房が欲しいです!」
ゆきだるま先生:「殺す気かぁ!」

街で靴磨きをしているシャンクに、「カワイイ」タイプの靴もどう?
と聞かれてお願いしてみると…
パンプス?
女の子用の靴に仕上がりました。パンプス?になるのかな~。
今まで履いてたのとは形状が明らかに違ってて可愛らしい(ノ´∀`*)

そうこうしているうちぶちょう君の村がレディ状態になったのでお出掛け~
(睡魔が襲ってきたので、せかしてしまった部分もあります(^∧^;)
カッパ着ぐるみ
まずは、カッパの着ぐるみ普及活動です( ̄m ̄*)むぷぷw
(走り回るぶちょう君をファインダーに収めるのは至難の業w)
出来立ての『かおす村』は、一面が雪に覆われていて、ちょっと羨ましい…

シュン!シュン!と時折聞こえてくる音は、懐かしい流星群!
流星群激写
役場前の掲示板に「今夜は流星群がみられるかも」と告知してありました。親切ですね~。でも、「ちょっと流れすぎ(・・;)」というぐらい頻繁に流星が降ってきます。おい森のように『お願い事』はできなくて、残念~。
おい森で『かくれんぼ』イベントを始めたのはぶちょう君が元祖ではないか?と思ったりします。街森で動物さん達から『かくれんぼ』に誘われたとき、ひょっとしてパクられた?みたいな感覚に襲われました。(旧作にあったのかな~?)

しかし…Wiiスピークと文字チャットのギャップがかなりありますね。
文字入力していると声を聞き取れなかったり、聞き逃したりということも多いし、逆にスピークしている人にはテキスト文字を見落としたり、タイミングが合わず…なんてことも頻発するようです。USBキーボードがあるということなので、試してみる価値あり!とお誘いw 使えたら便利ですからね~森に限らず。
ぶちょうさん忙しい所、お疲れさまでした~(o_ _)o)) 

【女神様13日目】
女神:「もし・・・アナタが落としたのは「きんのオノ」ですか?
    それとも「ぎんのオノ」ですか・・・?
らん:「ふつうのオノ」
女神:「まぁ・・・なんと 正直な・・・では、このふつうのオノをあなたに返してあげましょう・・・」
らん:…昨日と同じなのねん…( ̄Д ̄;;

今夜はさいはての村産オノで再三のチャレンジです。
ちゃんと返ってくる所がミソですね~。
でも…いつまで経ってもふつうのオノが返ってきたりして…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
