スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪化粧

大雪の後で街森の風景も一変しました。
雪が積もれば、『ゆきだるま』が作れるようになります。でも、おい森のように簡単には「タネとなる雪玉」が見つかりませんでした。なんせ村の面積が広い&球面がきつい事で、見渡すのも大変。木陰に隠れている事もあって、蹴飛ばして初めて気がついたりします。
ようやく見つけた雪玉を転がして…転がして…
雪だるま失敗
うわっΣ(゚ω゚;) 失敗した~ orz 「うーん、おしいズラ」だそうなw
フンコロガシも捕まえそこなったし…(忘れてただけw)

あ、そうそうジリ貧から一転、予兆となったカブ価は
プチフィーバー
264ベルのプチフィーバーでした。100カブあったので16000ベルの儲けですな~実に寂しい。これだと赤カブと同等かも。

すかーす!大きな収穫だったのはρ(´ω`) コレ
ハチ!
毎日毎日、刺されてボコボコにされていたハチをようやくゲットできました。
捕まえたときの様子から、コツを考えてみると…
・木の真横に立ちます。
・網を装備してから「十字ボタンの下」で網をしまっておきます。
・真横から木を揺する(右側に位置した方が良さそうです)
・「ハチの巣」が落ちた事を確認したら、十字ボタンの左で素早く網装備!
(この間、まったく移動せず。網装備で正面を向いた状態です。)
・とにかく網を連打で振る!!!!


≧(´▽`)≦アハハハ 実は、連打で振るというところがミソで、2回目に振ったときにギリギリ網に入ってくれたのです。一度振ると、次回の入力待ちまでかなり時間がかかるので諦めてしまいがちですが、ここで諦めずにもう一度振り切ってみる事で上手くいったという訳です。
ちなみに木の左側に立った場合や、少し木より手前に位置した場合などは、ハチと干渉するタイミングが早すぎて、間に合いませんでした。あと、連打の1回目を省略しても駄目でした。網を振って前かがみになると、ハチが大回りしてくれるような気がしますね。

さて、ヴァヤシコフがあやしげなヒントをくれました。
夜空に何が?
夜空に何が見えるというのだろう?特に寒い夜が見頃だそうな…
( ゚д゚)ハッ!もしや小耳に挟んだオーロラ?!

でも見えたのは
これなのか?
お粗末な『ほくと7せい』でした…残念。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。