スポンサーサイト


果物による収益

初期状態では釣り(夏場は虫)が比較的収益が多いのですが、時間がかかる割りに儲かってない?と思うこともしばしば。で、外来種の果物で稼ごうと思ったら、どれだけ見込めるか計算してみました。

【果物】
果樹1本に3個の実が成り、一度落としてから3日後に再生するので、1日に果樹1本当たり1個の果物が収穫できる事になります。外来種ならば500ベル/1日の収益。とっても単純な計算です。
外来種を100本にすれば→5万ベル/1日の儲けですね。
ポケットが17個あるので、木とお店を18往復すれば収穫が終わります。これを3日に分けて収穫すると考えれば1日あたり33本分(6往復)だけで間に合います。
じゃあ100本にするまで何日かかるかというと、植えてから実がなるまで4日間なので、最初1個で始めると…
1本→3本→9本→27本→81本→243本
4日 8日 12日 16日 20日 24日
24日後ですかぁ…┗┃ ̄□ ̄;┃┓ はにゃ~
でも、手堅く一日5万ベル(実際は3日おきに15万ベル)は結構良い金額ですよね。釣りで5万ベル儲ける事を考えると、時間的にも着実性においてもガッチリエブリデーですw

具体的に比較すると
・イトウを1匹釣れば15000ベル
・果樹だと30個=10本揺らして収穫(2往復)
稼げるベルは同じだけども、内容が違いすぎますよね。
イトウが釣れない場合の方が多いだろうし、他の魚で15000ベル分だとしたら所要時間は果樹の方が短く終わるかもしれません。収穫も3日に一回ですから、果物が無い2日間は釣りに専念するのが良いでしょうね。
例外は雨(雪)の日かな。一日に4匹シーラカンスを釣り上げたというみすずさん伝説もありますし…
とにかく植えるぞ植えるぞ~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

もう一つの方法は、住人さんにプレゼント付きの手紙を送ること。返信に家具が付いてくるので、売れば1/4の金額になります。あー効率悪っ!!だけども、ビンボー状態の時にはありがたいかも。特産品を付ければお得であること間違いなしw

余力で高価なお魚を釣りましょー って最近寝落ちばかりしてますが…
⊂(_ _⊂⌒⊃.。o○

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


なるほど~それは素晴らしいアイデアですが、
どんだけ植えちゃう?!状態ですねww

そそ、住人さんから、ノーナンが持っている家具と
イトウを交換して欲しい言われ、交換しちゃいました。

これは、かなり美味しい☆

>ノーナンさん
Σ(゚Д゚;エーッ!! それ美味しすぎ!。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ヒャヒャ
うちではボッタくりがいましたよ~w
イエローパーチ(240ベル)を売ってくれ言われて500ベルで買い取ってくれたのに、しばらくしたら1000ベルで買ってくれときたもんだー。
あれれ~?!ですよ。≧(´▽`)≦アハハハ
丁重にお断りさせていただきました!ヴァヤシコフめっw

そっか~。でも住人さんと接していると、えー!っと思うような、お得な事がありますよね♪ その手でレアな魚を狙うか?!( ̄ー+ ̄)キラリ www

うげΣ( ̄□ ̄ ;

禁止ワードにひっかかっちゃったw
なんだろーと見てみると、イエローパーチ ←赤文字部分
≧(´▽`)≦アハハハ

果物

私、も森始めてます。果物は、さくらんぼあと桃が、揃えば全部なんだけど。また通信してくださいね?

はーい!

>ブロンさん
Wiiメールでコード送りますね。
届いたらブロンさんのコードをも教えてください。
サクランボは魅力的♪

ってΣ(゚Д゚;エーッ!

>ブロンさん
よくよくコメントを読み返すと、残すところ桃だけ!
って事ですよね?!
桃はノーナンさんから頂いて、ただいま成長中です。
これで果物コンプでわ!!!凄いなー早すぎる。
魅力たっぷりの村ですな…ヾ(@⌒¬⌒@)ノ じゅるっ
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
