スポンサーサイト


多い罠…もといオオイワナ

「なぜ釣れない? オオイワナ」
滝つぼで釣りまくること数時間。結局1匹たりともオオイワナは釣れませんでした。

ネットで調べると、当たり前のようにオオイワナが釣れた記事しか見かけません…
どういうことだ?!… ふと、数時間出会わない住人さんが気になって村内を探索してみると、タキュが家の前に突っ立っています。話しかけると『鍵を失くして家に入れない』 との事。ルーシーに引き続き、鍵紛失イベントです。

今回のヒントは何だろう?と話を聞いていると、「前みたいに川に落としていたら探すの大変だし」と漏らしています。鍵は川にあるんだな…やっぱり。で、タキュの家から近い川で釣りをしてみると、2ヒット目に
鍵釣り
見事!鍵が釣れました。はは~ん( ゚Д゚)!
これが引っ掛かって、オオイワナが釣れなかったのか?! と勝手な推測。つまり釣れる魚のリストの『オオイワナ』が『鍵』に置き換えられていたのではないか?(プログラムの内部処理的に)と、考えたわけです。それからタキュに鍵を渡して心機一転、滝つぼで釣り三昧です。

すかーす。一匹たりとも釣れない。
通常より高確率でオオイワナが釣れるという話を打ち消す結果です… orz
やっぱりあれか?! 時間操作のペナルティ?そう考えるとなんともやるせない気持ち。
社会人が通常時間帯でプレイできるかと言うと、それは無理!!
じゃあ!と思いついたのは『開門したまま釣りをする』というアイデア。これなら訪問者にペナルティが課せられる事もないだろうし…でも、誰も来ないと変わらないかな?
などと悶々しつつチャレンジしてみましたが、釣れませんでした。
今夜もう一度チャレンジしてみて、駄目なら諦めます。

それはさておき、新住人のうらん君
うらん君転入
第一段階の家のローンも終わりました。(ぺりこも拍手w ありやとー)
で、『高価な家具を注文して、タヌキチのお店を拡大する作戦』を実行しようとカタログを見ていたのです…んがっ!うらん君のカタログはコンプさせていないものでした… orz それを期待していたのになんてこったい!

DS版ノコサレ村の第二住人を連れてくるしかないな~。それなら確かコンプしているはず。ちなみにDSから引越し(実際はコピー)させた時のマイデザインは消えていました。髪型や顔は同じでした。
カタログの商品を見ていると、Wii用のデータに置き換わっているので、ちょと嬉しい感じ♪ 高価な家具で候補に挙がったのは『月』と『白い刀』ですが、月がよりリアルに出来ててムード満点でしたよ~。今度オークションにでも出品するかな?w 見るだけでも価値はあると思います(*^ー゚)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
