スポンサーサイト


オオイワナが釣れない…

まずはサエさんのリクエストにお応えして門の写真♪
門
リモコンの十字キーを上に入れると、視線が上のほうに向きます。通常にプレイしているだけでは上の方が見えないんですよね。で、カメラがパンしている途中でシャッターを切りました。放っておくともっと上の方までカメラが向いてしまって、手前のキャラとバス停が門に被って邪魔なのです。
ほんと、お城ですな~♪ かなり嬉しい♪

昨夜はとたけけライブがありました。門番さんも教えてくれましたよ。
とたけけ
通常に1曲プレゼントされるのは『おい森』と同じですが、さらにリクエストして聴く事ができました。その時のプレイヤーの気分に応じて選曲してくれましたね~。うん。「あ”~み”~ま”~♪」は同じw サブキャラを作らないと、ミュージックの収集も大変だな~と思い、DSのキャラ『うらん君』を引越し(実際はコピーするだけ)させて、2曲ゲットです。

翌日、ホタテガイを集めておこうと海岸へ。やっぱり流れ着いていました。
ホタテガイ
おい森のぶつぶつ交換に必須だったホタテガイですが、街森では海賊シリーズ用の交換アイテムになっています。木を揺らすと『マッサージチェア』が落ちてきたのにもビックリ!同じくぶつぶつ交換用アイテムでしたからね~。村長さんに渡して…徐々に金の斧に近づいていったのですが、街森では、村への積立金で泉が作られた状態(40万ベル)で、銀の斧、金の斧がゲットできるようになるそうです。

斧と言えば昨夜お休みだったタヌキ商店が…
コンビニたぬき
コンビニたぬきと大改装♪ 斧が売られていました。ヽ(´ー`)ノ
6本邪魔な木を切ったらもう刃がボロボロになっていました。でも、切り株が作られた事で…
バイオリンムシ
バイオリンムシ(σ ̄ー ̄)σゲッツ♪ あとはオオイワナだけで11月の虫、魚はコンプなのですが滝壺で釣れるというオオイワナがなかなか…なかなか釣れないのです…orz

そうそう、住人さんとの遊びもピックアップしておかなければ。
クスケチャが、「かくれんぼするかい?」みたいな話をしてきたのです。「はい」と応えると「じゃあメンバーを集めるから」としもやけタキュを連れてきました。鳥類勢ぞろいですなw
かくれんぼ
そこから用意スタートで、3羽は村のあちこちに隠れます。15分以内に見つければ勝ちということでしたが、先日のハーベストフェスティバルでフランクリンを探しまくった後だったので、要領よく見つけ出すことができました。何かちょっと珍しい景品(家具)を貰いましたよ(*^ー゚)b おい森では無かった遊びで、こういうの楽しいですよね~♪

あと、日曜日ということでカブリバとも再開です。
まだまだビンボーなので買えたのは300カブのみ。1株94ベルだったのでお試し価格みたいな安値ですよね。赤カブは何故か売り切れてました…(やば、時間ずらしたのバレてる?w)

さて、今日中にオオイワナを釣らなければ…(;´Д`)はぁ~
ほんと釣れないんですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


かくれんぼイベおもしろそ~☆

そそ、オオイワナ・・・普通に釣れますよ??
その後釣れましたか?

>ノーナンさん
『かくれんぼ』面白かったですよ~♪
おい森では動物さんたちがプログラムされたロボットだという感が強かったけども、街森では命が吹き込まれたみたいですね♪
待たされただけありますよ(*^ー゚)b

オオイワナ… まだ釣れていません… orz
異常に釣れません…

その辺絡みの事は別記事にて

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://doubutunomor.blog94.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

>きみきさん
申し訳ありません。ペコリ(o_ _)o))
お友達のリンクしか貼るつもりはありませんので、
ご了承くださいませ。
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
