スポンサーサイト


森通信でいろいろ発見

通常の時間森時間がシンクロしているとプレイできない部分が多々あるので、考えた挙句…森時間をずらす事にしました。現実の時間が午後8時なら森時間を午前8時と、ちょうど12時間遅らせました。Wii本体の時間をずらしてから、森を起動してみると3分ほど進んでいました。(本体の時間を参照しているのかいないのか…?)
これで仕事が終わって会社を出る頃には森の夜明けが訪れ、帰宅時にちょうどタヌキ商店がOPENします。そのうちジョニーにも会えるかもしれません。 でも街のショップは10:00開店が多いので、もう少し早めてもいいかな?

そんな感じで日課をこなして開門しているとめいさんが遊びに来てくれて、『新しい発見』が続々と出てきました。
芝生が…
・よく通る場所には獣道ができるように村の草地が剥げていくそうです。
花を植えたりしていないと気が付きませんよね。うちは道路を敷いてしまったので、なおさら気が付かないかも…。いや、敷いて無くても気が付かないぞ。きっと(´▽`*)アハハ

通信中の動物
・通信中でも動物さん達は家に強制的に引き篭もる事がありませんでした。ちょっと嬉しいですね♪ めいさん帰宅後、早速動物達から噂話が出てきました。プレイしているのは夜ですが、森は朝。なので「めいは早起きさんって感じだね。」だそうです。
・゚・(ノ∀`)・゚・。

※キーボードで入力すると写真↑のような一行の編集画面が現れます。
驚いたのは、椅子に腰掛けている最中でもキーボードから文字が打てた事です。
椅子に座って
リモコンで文字入力している(?)めいさんには座ったまま打てなかったそうです。セリフはキャラの頭にくっついてきますw なので、キャラが上下で重なるとセリフが読めなくなったりしました…。あと、建物の中にどちらかが入っていると、セリフの文字が小さくなって聞こえにくい(読みにくい)のです。壁の向こうで話している感じ。ボイスチャットでもそうなのかな? キーボード関連で言うともう一つ。座ったままのリアクションは不可でしたw
それと、家に来客中でもタンスを開けて、物を出し入れできそうでした!これも(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。あちこち改良されているみたいな感じが伝わってきますね。

で、門をまじまじと眺めた事が無かったので気が付かなかったのですが
めいさん:「おしろだ」
らんなー:「ん???」
確かに城門のような形をしていました。格好良いですな~♪って、そっか、おい森でも村ごとに違いましたね…

それから特筆すべき事は、めいさんの旦那さんのスコップは銀色(シルバーorプラチナ?)なんだそうです。ん?最初からの銀色とは違うの?と思いつつ聞いていると、なんでもリセットさんから貰ったという事。(;゚д゚)ァ!…もしや深夜のトンネルの灯りの正体はリセットさんだろう!とピンときました。でも、トンネルが明るいなんて状況に出会った事がないんですよね…。動物さんの噂話で聞いてはいるけど。

めいさんが来てくれたことで、いろいろと新しい発見ができました。って( ゚д゚)ハッ! お話したかったのに、それどころではなかったですね…めいさんも話しにくそう(文字が打ちにくそう)だったし、問題点がなきにしもあらず…でしょうか。めいさんの鋭い観察力に感心しながらも、久々の森通信を堪能する事ができました。遊びに来てくれてありがとうございました。(o_ _)o))謝謝。

さて、一昨日は川で大きな魚影を見かけたので釣り上げてみると
パイク
おー新種だ! 鮭の仲間の『パイク』だそうです。でも1800ベルと期待外れでした。それよりイシダイの5000ベルに驚きましたよ。タイやエイで3000ベルなので、かなり高価♪ そろそろこの時期に釣れる魚や虫をチェックしておいた方がいいかも…ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいな~~~~~(●^□^●)
私も通信まぜてくださ~~い(/ω・*)チラ

>ミノリちゃん
(;゚д゚)ァ…そだ Wiiフレンドのコードもまだだったかな…?
えーと、どうやって連絡すればいいんだろー…
んー…(´ω`) ンー…
Wiiメールで連絡しあうとか…んー…
共通のお友達にお願いしてみますか。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

早速写真が載ったね!
そして銀のスコップも手に入れたんだね!

ああ。。。私なんて昨日のお祭りに全く参加できず。
私だけでなく、わが村のお祭りはだれも参加してません。
フォークとナイフさえももらえなかった・・・
がっかりですよ・・・。

ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

>めいさん
街森は①ボタンで撮影できるから取材しやすいのですw
(SDカードに書き込まないと消えますが…)
お陰様で銀のスコップ(σ ̄ー ̄)σゲッツでした。ありがと~♪
でも、この街森。ふつーにやったら忙しいのなんのって、ハーベストフェスティバルなんて結局5時間やってた計算になりますよ。でも、ほんと楽しかった~♪ フランクリンが可愛いんですよ。おどおどしながら隠れてて…何か助けてあげたい気持ちと家具をコンプしたい気持ちの相乗効果なんでしょうかね。

もう、イベントがある日は森を起動する前に、Wiiの時間を合わせるのが当たり前みたいになってますw でないと何にもできないし…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
