スポンサーサイト


まったりどころか忙しい森

今日は振替休日ということで、どっぷり街森をやってしまいました。
初期状態ではやることが沢山あって、まったりなんてしてられませんね(;´Д`)。
ぺリオ
朝一でぺリオが、任天堂と母からのメールを直接手渡ししてくれました。手渡しだったのがなんかちょっと嬉しいです。それから、さぁ稼がねば!と石叩き。
石叩き
しっかり4000ベルの袋まで出ています。風水に関係ないのかな?
あ、そうそう
風船
風船は村のど真ん中でも流れていきます。パチンコが無いので落とせませんが…
ししょー
街でししょーの公演を見ると(拝観料800ベル)リアクションが覚えられます。でも一週間に4つの演目しかやらないみたいな…ししょーの他にも、もう1人リアクション俳優が居る気配ですよ。
キーボードチャット
そしてチャット用にキーボードをテスト。ファンクションキーのF5~F8がリアクションに割り当てられていました。チャット画面を出さなくても入力すると自動的にセリフになっていきます。でも、記号入力や漢字変換が見つかりませんでした。ひらがなを淡々と打っている感じですね。どこかにあるのだろうか…
写真は『うきうき』のリアクションをしつつセリフを吐いた所です。セリフがキャラにくっついてきますw 他の人にはどう見えるのか判りませんね。

あと村を迷わず一回りできるように、デザインで道路を敷きました。でもダッシュしようとするとほぼ100%デザインを剥がしてしまいます≧(´▽`)≦アハハハ。 なのでダッシュしたい時はデザインの無い場所でBボタンを押して加速してから道路上を走ります。相変わらず邪魔な木があるので、斧が沢山必要です。金の斧なんてずーっと先でしょうから…。あ、そそ。ベルは植える事ができませんでした。スコップが二つになったので家の前に埋めておきました。金のスコップになるかな?…

で、驚いたのは開門しても外に出ている住人さん達が家に引きこもったりしない事ですね。誰かが遊びに来ても表に出たままなのかな? 街に出かけるといろんな動物さん達に会えました。建物に入って出ると一掃して全員が入れ替わってます。だから会った事の無い沢山の動物さん達に会えますね~。ツネキチの闇市は住人のルーシーから紹介状を貰って会員になる事ができました。名画は最初から贋作でした。部屋の東に赤い家具を置けば物運が上がるそうなので、家が大きくなったら赤い家具を置いて再チャレンジしてみようと思います。他の人への紹介状も貰った(手紙アイテム)ので、必要な方にメールすれば会員になれますね。

次の改装まで12万ベルだ…(=゜ω゜)ボー

あ、それと(沢山ネタがありすぎて書ききれません)今日はローランが来ていたのですが、おい森と違って『ボロのかべがみ』が無いか?と聞いてくるのです。なんでもリサイクルしてくれるのだそうな。で、住人さんを当たってやっと一つ『ボロのかべがみ』をゲットして渡すと『やけいのかべがみ』にリサイクルしてくれましたよ(*^ー゚)b まとめて3つ渡すとレアアイテムが貰えるんだそうですが、そんなにボロの壁紙は見つかりません。時間がかかりそうですね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

懐かしいー!

街森、やりこんでますな~!
今度は、デザインの上でダッシュできないの?
走るたびに剥がれちゃうと逆に不便だよねぇ(^▽^;)
あ、そだ、
デザインって引越しできるのかなぁ・・・?
自分では書けないデザインあるんだけど
でもちょっと無理っぽいか~残念。

街森楽やっぱり欲しいね!
ラスレムが終わるまでちょっと手がでないが
いつかゲッツするよ~!まててね~

>サエさん
ダッシュのスタートがデザイン上だと、そこの一枚だけ「めくりっ」て事になりやすいんですよね…。ほんのちょっとのタイミングなんだろうけども、ほぼめくっちゃいます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
デザインの引越しについては書かれてませんから、無理っぽいですね…画像データを取り込む方法が見つかればいいのですが…

やっぱり何か良いんですよね~森。時々住人さんが無茶な難題を出してくれるけどもw 時間があるときはちょっと頑張ってみようかな?なんてw
あ、そそ。まだ通信してないのだった≧(´▽`)≦アハハ


そそ、昨晩開門してませんでした??
特産フルーツ持って、再び確認したら、閉まってました・・・

近いうちに会えるといいですねぇ☆

(ρw-).。o○ おはよ~

>ノーナンさん
( ゚д゚)ハッ!… ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
12時頃は開門したまま寝落ちしてしまってたのに気づいて
慌てて閉じちゃったですよヽ(TдT)ノアーウ…
その前にも、誰も開いてないな~とか思いつつ、開いたり閉じたりしてたかも。
またよろしくです~
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
