スポンサーサイト


フリーマーケットで失敗

街森始めて2日目です。部屋がちっこいままです…w
フリーマーケット
街森ではMiiが使えるという事で、早速村からバスで街へお出かけ。カットリーヌのヘアサロンでMiiのお化粧をしてもらいました。これはマスクのような扱いで、マイデザインの特殊な位置に保存されています。ルパンの七変化のような…いえ、保存できるのは1枚だけ?かも。
しかして仕上がりは Miiのお化粧+森キャラの胴体=二頭身Mii
≧(´▽`)≦アハハハ やたら頭でかいっす。
(この写真は街森のカメラ機能で撮影してみたものです。SDカードにセーブしてからPCに持ってきました。でも、いつでも撮影できる訳ではないのでシーンが結構限定されてしまう感じです。)
で、街の路頭には靴磨きの職人さんが居たので、靴を磨いてもらいました。ブラウン色のスニーカーになりましたよ。

部屋の中が魚だらけなのは今日が『フリーマーケット』だからです。でも、気づいたのが遅すぎたようで、既に全住人さんが訪れてしまった後かもしれません。夜の9時になっても誰も来なくなりました。…大失敗?!
とにかくベルを稼がないと、家が大きくならないので、村に生えていた黄色い花を集めて部屋の西側に配置してから石叩きをやってみると!なんと4000ベルの袋まで出ましたよ! 貧乏している状態なので大金です。ほんと。

道具類は ・つりざお ・網 ・スコップ が購入できたので、結構楽しめました。
捕獲できた虫の種類はまだ少ない(5種類)ですが、魚の多いこと多いこと!目新しい所でエイ、ロブスター、ちょうちんアンコウ(計22種類)が釣れました。エイは3000ベル♪と稼ぎ頭です。
久々に釣り三昧を楽しみましたよ~♪
最初の家のローンは18300ベルだったので一括支払い。明日は1ランクアップですな~♪ タヌキチのお店も改築しそうで不都合ですけどね…

しかし…ほんと誰も訪れてくれなくなったので、諦めてお魚はタヌキチショップで売る事にします。住人さんから買える家具をゲットしておかないと勿体無いし、捨てられた家具も集めたいし…考えたらやる事満載ですよ… 街の探索もまだ不十分だしね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

らんなーさんもはじめたんですね!
私はまだ1回しかやってなくてまたバイトやらなきゃいけないなって思っているんですが、最初からと思うと大変ですね!
また、通信しましょうね~w

>チャオさん
素早いコメント!(ノ゜⊿゜)ノw
バイトはすぐ終わりますよ~♪
最初は道具を買わないといけませんね。やってるといろいろ思い出してきます。(それだけ忘れているともw)
コード送っておきましたので登録お願いしますね♪
あ、そそ うちはオレンジが特産でしたよ。
タンスはありますか?(なんかいろいろと初心にかえりますw)
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
