スポンサーサイト


ゲームで現実逃避

1年以上前から予約(正確には予約案内の登録)していたソフトがやっと届きました。
その直前にこんな物を見つけたので、一緒に購入しました。
ワイヤレスキーボード
Wiiのロゴが入ってますね。
ロジクールというメーカーのWii用ワイヤレスキーボードです。
これを使うと、インターネットチャンネル(Operaブラウザー)の文字入力も楽になります。ワイヤレスでしかもWiiに特化したキーボードだけあって高価(4500円ほど)でした。WiiではUSB接続のキーボードが使えるので、ケーブルの長さが問題なければ安いそちらのキーボードをお勧めします(1000円前後)。ただ、すべてのUSBキーボードが対応しているかと言うとそうでもないようで、事前に調べたほうが良いです。
ワイヤレスの利点は…布団に入ったままでもチャットできる事でしょうか(´▽`*)アハハ

で、キーボードはインターネットのみならず街森でも利用できます。
ただ、キーボードにある『OKボタン』が対応していないソフトでは、画面上の『OK』ボタンをリモコンで押してやる必要があり、それはそれで面倒ですw
街森もやっと届いたのでちょこちょこやってみましたよ(*^ー゚)b
アルバイト終了
タヌキチのおつかいをこなした所です。これからゆっくり村や街を探索したかったのですが既に現実時間もタイムアウト…明日(23日)まで触ることができません。コード取得はしばらくお待ちください。
住人さんはチーフ!(おい森ではとうとう来なかった)が居て、ネズミのサラ、しもやけ、人間みたいな可愛い猫ちゃん、ブタさんとサイも居たかな~…

村の地形では平地に段差が出来て崖になっている部分があり、かなり邪魔です。マップを見て真っ直ぐに行けないんですよ。飛び降りる事はできないし、なんで崖なんて作ったんだろ…? あと、物凄い球状なので、奥まで見通す事ができません。走ってもなかなか進まない感じがしました。移動に問題ありかな?ヌンチャクが使えれば十字スティックで多少楽そうですが未確認。
なんだかまだよく把握していません。でも、あー森だ~♪ やっぱ何か良いな~と癒されることは間違いありません。ちなみに手紙や掲示板をキーボード入力しました。文字チャットはどうなんでしょうね。

あ、そそ。最初に村を作った時、空き家が4件あって好きな家を選べるようになっていました。プレイヤー登録する毎に違う家に住めるのかな?なんて思ったり。
しかし、デザインで道路を敷かないと落ち着きませんね~邪魔な木も切り倒したいし…。ちなみにうちの村の特産はオレンジでした。花を育てることは据え置き機がゆえに多分無理でしょう。ジョニーにも会えないだろうし…。ま、街森なりの楽しみ方をこれから見つけていきましょう。
あ、そそDSにWii森のキャラを入れて、お友達のWiiに遊びに行く事ができるそうです。でも、これは通信環境が無い場合の方策にしか思えませんね。Wii内で友達と出会う事もできませんし…アンケートにはDS「おい森」からも遊びに行けるようにして欲しかったと書いておきました。

しかし… 現実逃避だなぁ…(=゜ω゜)ボー…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キーボード買ったのか!
チャットすると一人だけめちゃ早いだろうな・・・w
でもボイス付なら出番はあるのか?(;・∀・)

店頭で、デモ見てるのよ~やっぱり癒されるよね!
ボイス付で釣りするのはかなり楽しそうだった・・・
クリスマスまでにはデビューする予定。
お金ためよ~≧(´▽`)≦アハハハ


崖から飛び降りて移動したい!ってホント思いますw
自分の村なのに、迷子状態ですわ(--;

お、らんなーさんも始めたのね!
コード交換しよーぜー!

らんなーさんはキーボでチャット派なのね。
ノーナンさんとWiiSpeak同士で通信してみたけど、かなり面白かったです。WiiSpeakアリとナシの通信でもちゃんと声は聞こえる様なので、それも楽しいカモ。

村の地形はGAMECUBE版以前のタイプですね。確かに最初は崖はうっとうしいかもだけど、慣れればより自分の村の個性に感じて愛着沸くよ~!移動とかはしにくいかもだけど、それも楽しんじゃおう!

おもろい(*^ー゚)b

>サエさん
チャットはまだなのでよく判りませんが、お手紙を書いたり掲示板に書くのがめっちゃ楽ですよん。Wiiでおてまみ書くのも楽になりますね~。
なんとかスピーク(マイク)の単品はまだ発売されてないし、あった方が面白そうだからそのうち買うかも…ですw
でもUSBポートが二つしかないし、一つは有線LAN、も一つはワイヤレスキーボードで埋まってるので、さらにマイクをつけるとなると…(´ω`) ンー…何かが犠牲に…
まぁ、ぼちぼちやってくですw

>ノーナンさん
うんうん…未だに村の地形が覚えられないです…w
なのでそのうち道路を敷いて、ショートコースを作らねばと考え中ですよ♪

>もょもとさん
はい~こちらこそよろしくです。
でも、まだコード取得してないので≧(´▽`)≦アハハ
後でWiiメールで送りますね。

崖はほんと…崖ですな…(=゜ω゜)ボーwww
確かに愛着が湧きそうな気がしますね。
うんうん、のんびり楽しむのが一番っす。
なんとかスピークはそのうち…いつか…きっと…
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
