スポンサーサイト


雪マークだっ!

今日は『雨→雪』 明日は『雪→雪』という天気予報┌|゜□゜;|┐

タイヤ換えるか?…(←悩み中)
だって、明日を過ぎたらまた雪の様子がしばらく無いし、でも雪がドン!と積もったら交通がパニくるし…寒波の周期は2週間ぐらいで、去年は殆ど積雪が無かった…

判断が難しいのです…。
昔は雪対策は当たり前だったのに、『今年は積もらないかもしれない』という期待が年々大きくなってきているので、躊躇してしまうのですよ。

予報が出ているくらいだから、危険回避の措置をとっておく!
これ、正解。でもな~…悶々 w
雪にならずに大雨で終わった場合、スタッドレスタイヤはかえって滑るそうです。つまり水分を発散しきれずに、逆に保水してしまうので路面μ(摩擦抵抗)が減る(擬似ハイドロプレーン現象?)のだと解釈しています。それにタイヤが柔らかい分、燃費がノーマルタイヤより落ちます。

そんな事言ってる場合じゃない!危険回避だ!!
まんまと積雪があった時、スリップしている車を横目で見つつ、自分がスタッドレスに換装していたときの優越感はたまらない物があります。≧(´▽`)≦アハハハ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

雪ですか!今日はすごく寒いですよね~
雪は大変ですよね!
いよいよ明日WII版おい森ですね~
うちは明日届くか不安ですが・・・
また通信してくださいね~買いますよね??

街森~♪

>チャオさん
ええ!勿論!w でも明日は届かないと思ってます。
22日は新入社員の歓迎会でお泊りだし…
いつになったら触れるか…...( = =) トオイメ

(;゚д゚)ァ....21日に届けば触れますなwww
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
