スポンサーサイト


暖かいグッズ♪(カイロ)

去年、品切れで入手できなかったエネループのカイロ(写真左)でしたが、なーんとリニューアルして再登場!(写真右)早速購入してしまいました。
旧型エネループカイロ 新型エネループカイロ
旧型(左)は片面しか暖かくならず、内臓蓄電池に充電して使うものでした。なので、電池が切れたら充電しないと使えない訳で…(´ω`) ンー…寒い外での仕事中とか、利用するタイミングを選ばざるを得ない感じだったかもしれません。

さて…新型(右)はと言うと、両面が暖かくなり、お馴染みの単三型エネループ電池2本を使用するので、交換用のエネループ電池を用意しておけば電池が切れてもすぐに交換して暖まれます♪うんうん。それは最初からそうして欲しかったw 温度調節はの二種類しかありませんが、今の時期は弱でも十分。冬本番になると強でも物足りないかもしれません。

【平均発熱温度】は『弱』⇒37℃ 『強』⇒40℃
【連続使用時間】は外気温に左右されます。外気が0℃ならで2時間…(短っ!) 20℃なら5時間と凄い差が出ます。だと1時間40分(外気0℃)~4時間(外気20℃)となっています。

ここまで仕様を知ってからソーラー発電セットの事を考えると、その効率の悪さに愕然…(=゜ω゜)ボー… だって、1週間のソーラー充電で単三エネループ4本として、0℃の室温でカイロで暖まれるのは3時間20分… |||(-_-;)||||||どよ~ん 一週間ソーラーパネルに浴びた太陽を、真冬に直接浴びたいってもんです…
こうなったらエネループ電池を山ほど買い込んで、暖かい時期に溜めるだけ溜めておくしかないかな?…なんて、とんでもない事を考えたりしてw でも、長期間電気を溜めておけるエネループならではの不可能ではない方法ですよね。(*^ー゚)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


こーゆーグッズがあるのを知らなかったので、
参考になります☆
欲しいかも~でも、交換用のエネループ電池
沢山必要だね(><)

>ノーナンさん
うんうん。湯水の如く電気を消耗しちゃいます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ま…でも、無いよりましか~って感じですね。
この調子だと充電式電池によるエコよりも、商用電源の浪費で、反エコになっちゃうし…
≧(´▽`)≦アハハハ … orz

ええ!カイロもあるんですね!見たことないです。
すごい便利そうですね~
充電が大変装ですがw

>チャオさん
あるんですね~これがw
でも、店頭に並ぶかどうかはちょっと疑問かな…
アマゾンならありましたよ。去年のモデルは1000円安いですw
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
