スポンサーサイト


ムーンナイ♪

帰宅時間はもう真っ暗です。
ふと、お月様がまん丸だったので、気まぐれで撮影してみることに。

【デジカメでズームアップ】
デジカメzoom
露出を目一杯絞っても眩しいですね…でも丸い事は判るw
じゃあ望遠鏡で…

【望遠鏡を通して】
望遠鏡にて
(´ω`) ンー…望遠鏡の精度悪すぎ… orz

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

すごい!綺麗ですね~
望遠鏡で見るとこんなに見えるんですね♪
息子たちも見てみたいだろうな~
でも、望遠鏡てすごい高いんですよね(´ノω・。)

ええ?精度悪いんですか?
キレイに撮れてると思ったけどー。

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

望遠鏡の写真すごいですね~♪
こんなにキレイに見えるといいですねwv-280

>チャオさん
うんうん。月の表面が見えるぐらいの倍率で見るとすごい立体的なんですよ。
お子さん達には見せるべきですね~。天体観測所とかそういう会をやっている事があるので、チャンスがあったら是非どうぞ。(しっかりした望遠鏡は5万円以上しますし、それ以下のランクのものは問題ありなので…でも、双眼鏡でも見れますよ(*^ー゚)b )
望遠鏡だと、肉眼で星雲なんかも見れるのです。オリオン星雲は中でも色がハッキリ見えて感動モノかも。あと銀河系の形が見えたらほんと感動しますよ~。レンズ状の小宇宙が見えるなんて凄いですよね。あ、そだそだ!火星や土星、木星も十分感動的です。

>りゃんりゃんさん
この望遠鏡とこのデジカメの組み合わせでは、これが限界なんですね…。もっとクッキリハッキリ見たいという欲求が強いので、ちょっと期待外れな写真になってしまいました。

NAXAとかの最近の写真を見ると、クレーターがハッキリ目の前にありますからね~。(ってそれは望みすぎだけどもw)

>ラピュタさん
中学生の頃買ってもらった望遠鏡の方が、これよりも綺麗だったと思うんですよねぇ…
1万ちょっとの安物だったけども、初めての望遠鏡でいろんな天体を探して見た事を思い出します。何より心に焼き付いているのだから、それなりに良い買い物だったのかもしれません。
双眼鏡とかでも、多分綺麗に見えますよ~(*^ー゚)b
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
