スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

eco(53)充電丸にもソーラー

人力発電マシン『充電丸』のバッテリーも、太陽電池で充電してみようと接続してみました。
充電丸用バッテリーに…
うんうん。上手くいってるヽ(´ー`)ノ♪
このまま30分ほど経過した頃に見てみたら

もうフル充電?!
あれれ~!? もうフル充電になっているではないですか(´-`) …
ケーブルを一度抜いて、挿しなおしてみてもLEDがあっという間に4個点灯します。間違いなくフル充電ですね。2時間は漕いでるから、そこそこ溜まっていたのでしょう。ってことは逆算すると3時間ほど漕げばフル充電になるかも?ですね。
バッテリー容量は7000mAhでサンヨーのソーラー発電セットとほぼ同じ容量なので、これで単三型エネループを4本充電したらまた充電ってことになるのでしょう。ちっちゃいけども人力発電には十分なサイズかもしれませんね。
で、パワーコンボPG-421(21000mAh)をフル充電しようと思ったら容量が3倍あるので、充電丸を3時間×3=9時間漕がなきゃいけない計算に…(=゚ω゚)ボー

冬場は太陽光発電があまり期待できないので、良い運動になるかも(*^ー゚)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。