スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

eco(51)形にはなったけど…

まる一日寝てたような…(ρw-).。o○ 身体のあちこちが痛い…
で、元気があるうちにマンソンサイクルエンジンを仮仕上げして試運転してみました。

結果… …動きません。

熱を加えると金属部分が膨張して部品が外れたり、気密が取れていなかったりと、もぉ~課題は山積状態です。でも、そのお陰で問題点が明らかになってきたので3号機を作る時は良い物が作れる…かもしれません。

シャクなのでコマ撮りして動かしてやりましたw
自作マンソンサイクルエンジン
お~ ^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^  もぅ疲れた…⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お仕事もecoな工作もおつかれさまです♪
>シャクなのでコマ撮りして動かしてやりましたw
すみません。ここで笑っちゃいました。
らんなーさん、お茶目ですね♪
でも、こうやって画像上で動かしてみると、イメージも具体化するし、何より本当に動かしてやろうって意識も高まりそう。

おお~!?

記事より先に動画を見たものだから「動いてる!」と勘違いしました。
問題点を読んでみましたが、結構高い壁ですよね。

お気遣いどうもです~(´ω`)ゞ

>りゃんりゃんさん
「やってみないと判らない事」が多いのでほんと勉強になります。やってみて初めて具体的に問題点が明確になってきたりするので、ステップアップしやすくなりますね。
このコマ撮り動画からも「あ~コンロッド(はずみ車とピストンを繋いでいる棒状の物)が短いんだな~」と判ります。イメージを具体化するだけでも多くの事が見えてきますよね。

>村人さん
粘土のように付け足しが簡単なら、もっと手際良く改良できるんですけどねぇ~貧弱な工作機械しか無いので、なかなか思うように加工できません。
ドーンとミニ旋盤でも買いたい衝動にw
そしたら、はずみ車やピストンを自在に作れるだろうし…
んー買っちゃうか?!w

らんなーが山積す

らんなーが山積するの?

>ばにらくん
いや…山積みされてたの。
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。