スポンサーサイト


eco(45)面白いのが届いた♪

以前紹介したことのある『充電丸』です。
充電丸  バッテリー部分
小さなトレーニングマットが付いてました。ペダル部分のみ組み立てです。バッテリーはスライドすれば外れるので、利用しやすいようになっています。充電器(ペダル部分)とバッテリーは短いDCケーブルを接続するのみ。でも、それ以外のケーブルは付属していないので、USBケーブルや充電したい機器のケーブルは用意する必要があります。家庭用100Vコンセントが一つ(ただし100Wまで)、USBコネクターが一つ、DC出力端子が一つ(必要な電圧にセットできます)が前面に付いています。

さて、実際に充電してみようと、両手でくるくるやってみました。
人力発電中
赤ランプが点けば充電中という意味らしいです。
Low⇒Middle⇒Fullとグリーンランプが4つ点けば充電完了。回転速度は毎分45~90回転ということですが、ちょっと早めに回すとクラッチが外れて空回りする感じがあります。なので、1秒に1回転する感じでのーんびり回します。

部屋に椅子が無いので寝転がって足で漕いでみました。こんな感じです。
寝転がって充電丸
ピラティスのクリスクロスを織り交ぜて… いや、いつまでも続かないんだけどもw
フル充電まで何分かかるのかさっぱり判りません(詳しい仕様書なんて無いのです)。
そのうちソーラーパネルからの充電や、パワーコンボへの充電に人力発電装置を接続してみようと思います。

その後…約30分間だけ回してみました。
30分回してみた…
(充電中でないとランプが点かないので写真がブレてますw)
これ… けっこう疲れますっ!!  。・゚・ゼー (;;´д`)=3 ゼー。・.。
3つめのランプがなかなかなかなか点かないっ!!たぶんあと30分は回し続けないとフルチャージにならないでしょうねぇ…。取説にはバッテリーの仕様は『12V、7Ah(7000mAh)』と書いてありました。サンヨーのソーラー発電セットの蓄電池(3.7V 6900mAh)と同じくらいの容量です。でも、出力電圧が大きい分負荷が大きくて、しんどく感じるのかもしれませんね~。なるほどー。

あ、そそ! 充電丸を作動中は騒音でTVの音が聞こえなくなります。
うるさい訳ではないけど、静かでもないという…w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
