

エンジン作成中

加熱した空気の膨張(ヒートエア)を利用したエンジンを作成中です。
製作中
中はこうなっています。
原理&設計図
スターリングエンジンと異なるのは、内部の空気を密閉したままではなく給排気する所です。
50年前に設計された古い断面図を頼りに、勘だけで作っています。ありあわせの材料を工夫して加工しているのでガタが大きいんですよ。うまく動作する予感は今のところありません≧(´▽`)≦アハハハ
でも、構造がシンプルなので個人で作るには魅力的です。

もっと精密に加工できたらいいんですけどね~。まぁ試作機ということで…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
