

真空エネルギー

『真空エネルギーとはなんぞや?』という疑問とともに軽い気持ちで検索したら…
気が付けばとんでもない世界に突入してしまいました。
物理学、天文学の最先端で議論されている内容ではないですか…|||||ヽ|゜□゜;|ノ|||||

それこそ原子炉レベルでは手に負えないエネルギーというか、
にんふぇんにあつらえるラベルなのはい?ヽ(゜O。)ノうぇ…(訳:人間に扱えるレベルなのか?ヽ(゜O。)ノうぇ…)

というものです。判りやすいですね~≧(´▽`)≦アハハハハ
そりゃ80年かかってもそんなもんでしょう(゜゜*)(・・*)(゜゜*)(・・*)ウンウン

単純に、気体分子を減少させて0に近づけた密閉空間のような物だと思い込んでいたので、物凄い勘違いをしていたようです。さりとて、実体がつかめていない(理論上では存在しないとつじつまが合わないそうな)のも現状ということで、実験が行われているそうです。
量子力学者が計算すれば、コーヒーカップ一杯の真空エネルギーで、地球上の海水をすべて沸騰させる事ができるという見解もあれば、天文学者が計算すれば、せいぜいガソリン4リットル分のエネルギーしかない…などと、ほんと判りにくい物であることが判りましたw

まず必要とされていることは人間が安全に扱える動力ですから、そこから考えれば『差』があれば十分間に合うような気がします。温度差、高度差、速度差…さらには、お風呂の栓を抜いたときに渦ができるような「地球の自転」を利用した回転運動を取り出す事も可能かもしれません。
スケールの大きな空想から(;゚д゚)ハッと我に返ったら、意外といろんな事ができるんじゃないか?という気持ちになりますね~w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

らんなーが検索す

らんなーが検索するの?

>ばにらくん
ばにらくんが検索しても、教えてくんないでしょ?
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
