スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

eco(32)充電丸

12Vバッテリー(パワーコンボPG-421)に充電するのに何が良いかと物色していました。
まずは人力発電用にエアロバイク
エアロバイク
以前エアロバイクを改造して発電できるモデルとして販売・レンタルしている方のHPを紹介した事がありますが、販売価格を見ると20万円そこそこします。(´ω`) ンー…とても手が届きません。エアロバイクは安い物で1万円台からあって導入しやすいのですが、そこから発電するまでに改造できるかどうか不明ですし、いっそ単純なシステムを考えた方がいいかも…と物色しているうちに良い物見つけちゃいましたよ。(*^ー゚)b

↓これです。
充電丸
エアロバイクはコンパクトな折りたたみ式の物でも、かなりの大きさになるし、それならペダル部分だけでも良いかな~と思った矢先でした。12Vバッテリーに充電できる、そのまんまの形…
しかも、お値段15,540円! (ノ*゜▽゜)ノ ウォォォォォ 良いじゃん良いジャン♪
現在品切れになっているようで、入手できるかどうかは判りませんが、唾つけときました。

あと、ソーラーパネルですが、某オークションで実験用として売っている物を見つけました。先に購入したものよりもずーっと安く、しかも物凄いパワーです。4枚で17.8V、150mAhになるはずなので12Vバッテリーを充電する事ができます。値段とパワーで計算すると4倍の性能ですよ… orz
並列に接続すれば電流が上がるので、2セット購入すれば良かったかなぁ…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。