スポンサーサイト


eco(29)スターリン来た!

肩から腕周りが筋肉痛です(←人力発電によるもの)。・゚・(ノ∀`)・゚・。ヒャヒャ
それはさておき、注文していた『大人の科学(スターリングエンジン)』が届きました。
スターリングエンジン(大人の科学)
組み立てに1時間かかるそうな…。気合入れて作るか~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
実は『大人の科学』には製品版というものもあり、ディスプレイ(飾り物)としても見応えのあるキットが販売されています。で、つい買ってしまったのが…こちら
スターリングエンジン(製品版)1 スターリングエンジン(製品版)2
スターリングエンジン… ダブってはいませんw 決して。
こちらはアルコールランプで加熱して、さらに大きなパワーが得られるようです。
組み立てに3時間も要するそうな…。(´-`) ンー… 追々ですね。
でも、スターリングエンジンの実力とやらを確認したくて、そわそわ落ち着かないのも事実。

ちなみにアメリカの某会社では
実用化しているスターリングエンジン
太陽光を反射鏡で一点に集め、その熱でスターリングエンジンを作動・発電するシステムを作っていました。太陽エネルギーの30%が電力に変換されるという事で、単純にソーラーパネルの2~3倍のエネルギー変換になるそうです。凄いですよね~。だって、エネルギー源は太陽だけですよ?
(;゚д゚)ァ....ってことは太陽を追尾するシステムも組み込まれているのかな???

ま、そんな事は置いといて、実験実験“o(* ̄o ̄)o”ルンルン♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
