スポンサーサイト


雷(Thunder)

夜になって大気の状態が不安定になりました。
デジカメのムービーで稲妻が撮影できないかトライしてみたのですが、難しい…( ̄-  ̄ )んー
んで、真っ暗な外が、雷光で明るくなった様子をアニメにしてみました。
雷
ほんの一瞬だけですが、昼間のような明るさになってて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ですね。
この5秒後に雷鳴が聞こえたので、距離を計算してみると
音速≒340m/s
距離=340(m/s)×5(s)=1700m

1.7km先でサンダーが発生したという結果です。

バック・トゥ・ザ・フーチャーのデロリアンがタイムトラベルに必要な電力は1.21ギガワット
(脚本ではジゴワットとなっていますが意味は同じ。)
実際の雷の電力はおよそ90万メガワット=900ギガワットだそうなので、雷の一部を拝借して現代に戻ってこれたんですねぇ…

うわっ!!Σヽ(゚Д゚; )ノ 近場で落ちた!(((( ;゚д゚)))アワワワ やばいやばい…
音がシャープで乾いてて痛いぐらい…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最近、雷すごいですよね!この前、うちの近くにも落ちて1分ぐらい停電しました~真っ暗だとあの音がかなり怖かったです。

>チャオさん
たまに強烈なのが来ますよね…(=゜ω゜)ブルブル
カラカラカラ… バーーン!!! って

そういえば昔、自転車で移動中、目の前の田んぼに雷鳴と雷光が全く同時に
『バンッ!!!!』
って物凄い衝撃を伴って落ちてヽ(゚Д゚; )ノ ビックリしたことを思い出しました。
容赦無しですよね~怖い怖い。
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
