スポンサーサイト


eco日記(20)

当初、便利だと思って吟味せずに買ったUSB充電ケーブル…
USB充電ケーブル紛い物 USB充電ケーブル紛い物2
使えたのはipod用(Dockコネクター)、DS(旧型)、PSPの3つだけでした。しかしケーブルは5股になっている。パッケージにはDSlite用のコネクターも表記されていて、表からは4本しか見えません。1本どこに隠してあったのか5本になりました。…騙された… orz
DSliteの充電コネクターと形状が違うのです。しかも訳の判らない+1本のコネクター… この二本でどうやってDSliteを充電しろと???(´・ω・`)ショボーン 輸入物なので大きな落とし穴でした。

気を取り直して購入したのがコレです。
RM5inコネクター
ipodのコネクターは無いけれど、そもそもipodに付属していたUSB充電ケーブルがあるので必要ありません。4つのコネクターのうち3つが使えて(一つは他社携帯のもの)、しかも各コネクターへの接続端子がミニUSBなので結局4通り(携帯電話・DSlite・PSP・USB(ミニ))に使えるという優れものです。不要なコネクターはチェーンから外しています。こいつはお勧めですよ(アマゾンで980円)。

折角なのでDSliteとPSPにソーラーパワーを注入してみました(*^ー゚)b
DSliteに充電 PSPに充電
SANYOソーラー発電機の仕様を見ていると、直射日光が当たっている間はUSB電源並みの出力がある感じです。つまり『そこに無料のUSB電源が1つ増えました』という感覚なんですよね。なるほど…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
