スポンサーサイト


マリオカートWii日記

Wi-Fi対戦で、『これは書いておかねばなるまい』と思った出来事です。それは…

『妨害を目的としたプレイヤーに遭遇した』という事です。
国内のレースで特に多いようです。(世界対戦だとタイムラグがあり失敗しやすい為)
Youtubeに動画がありましたので、ご参考に↓

【妨害厨 @(9600VR)のゲストとして参加 ⇒ ぐろ】

メインのプレイヤー『@』は9600VRと高レートですが、『@』のゲストで参加している『ぐろ』は橋の上で待ち伏せして速いプレイヤーの妨害をし、『@』を見事に1位に導いています。グルなのは一目瞭然ですね…。これは初期の頃の動画なので、誰でも思いつきそうな手口(動機)ではあります。

最近は対戦中の映像を録画しながらプレイしようかな…なんて考えていた所ですが、そんな矢先に出会った妨害厨(2ch用語)だったので、ちょっと残念でした。というのも、レースが開始してから間もなく変だと感じ、応戦した様子が録画出来たからなのですが…≧(´▽`)≦アハハハ
逆走するは、すれ違った途端にキラー(大砲の弾)で吹き飛ばしていくは、アイテムボックスをわざわざ取りに行かなくても無尽蔵に所持している感も(つまり改造)あります…明らかに意図的な行動。
誰かを上位に導こうとしていたかどうかは確認できませんが、マリオカートWiiが発売されて時間も経っているので、高レートを狙っているとも思えません。心理を探りたくなるのが癖ですが、この場合は通信ゲームによくある『悪ふざけ的愉快犯』なのでしょう。
夏休みという事もあり、厨房、高房(2ch用語)が飽きたゲームを(本人達が)面白く遊ぼうとして、他のプレイヤー達をターゲットにしてしまう訳です。もはや普通にゲームを楽しもうとしているのではありません。また、モバゲーサイトで妨害厨を募ってグループ化しているという話もあります…。世界ランキング10位内に入った人も居たとかで、尽きぬ欲望にうんざりです…

「このク○ガキ!!o(`ω´*)oプンスコ!」
幸い、コースマップとプレイヤーの位置が表示されているので、待ち伏せしている場所が確認できます。トップを走っていた場合は所持アイテムもしょぼいので、防御・回避・可能なら先制攻撃するしかありません。ミサちゃんお得意の狙いを定めた緑甲羅攻撃(単発)が成功したり、追い越したら道の脇を走ったり(キラー対策)、追いかけられている時は防御アイテムを装着したり(追いついた勢いで勝手にぶつかっている事数回w)、やばそうな時はジグザグ走行したり… 2レースだけ相手しましたが、2レース目は妨害厨が2匹になった事もあって3レース目は辞退しておきました。
2コースとも割りと得意だったのでトップは維持できましたけどね…。
自分がゴールしたあと、2位を走っていた人を狙いに行ってたので、なんか気の毒でしたよ…

もう、世界対戦しかないかな~(世界でも被害を食らった模倣犯が出てきそうだし、安心はできませんけどね)。あ、そそ。プレイヤーのニックネームが明らかにふざけている事が多いので、嫌だな~と思ったら回線ケーブルを抜きましょう。(リセットすると減点が大きいのです)無線LAN接続の方は減点覚悟でリセットしかないでしょうけど…

ま、そんな出来事がありましたとさ。( ´ー`)フゥー...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

せっかくみんなで走ろうと楽しんでいるのに、妨害してなにが楽しいんでしょうね!
名前もいかにも変なのにしてる人もいますよね!子供もやっているのにやんなっちゃいます!

マリオカートWii

今までマリオカートWiiのタイムアタックの使いやすいキャラとカートを調べると、ルイージサーキットでは、ベビィルイージでロケットキラーがいいです。ロケットキラーは、小回りが利くので便利です。ちなみに、自分の記録は、1分17秒台です。

>チャオさん
ですよね~。
他人を思いやれない年代と同レベルですから、僕は単純に『ク○ガキ』という表現がピッタリだと思ってます。実年齢が高かろうが、それは言えます。
ギャグとして通じているのは自分達だけであって、他人に通じるとは限りませんからね。意識の薄さを感じてしまってガッカリですよ…
相手にしないのが一番です。(ムキになってしまう自分がいるけどもw)

>shunsuke055さん
ほぉ…(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 一度その組み合わせで使ってみますね。
タイムを見てみたら、Mii(中量級)、インターセプター、オートドリフトで
1分18秒台でした。
タイムが縮んだら凄いですね。

マリオカートWii

GBAクッパキャッスル3で驚きのショートカット方法を見つけました。最後のジャンプ台で角度を調整して、キノコを使うとなんとショートカットできます。ちなみに、バイクじゃないと無理で、難易度は半端じゃないです。練習あるのみ。

>shunsuke055さん
動画で見たことがありますよ~。幅の狭い塀の上に乗って、右下は溶岩ドロドロ、左は見張り台があって接触ギリギリのラインですからね…
一度は成功させてみたいもんですが…(´▽`*)アハハ

マリオカートWii

ぐらぐらかざんで分れ道がありますそこは、右ルートがおすすめです。

>shunsuke055さん
洞窟を抜けた後の分かれ道ですね。
左の道を走っていた気がします…w
もう、随分マリオカートもやっていないのでちょっと忘れがちです。

マリオカートWii

GBAクッパキャッスル3の大ショートカットのコツを見つけました。ジャンプ台でキノコを使用し、ジャンプした時にジャンプアクションをやらずにショートカットすれば、成功率があがります。ジャンプアクションをやらないこと、これが重要なポイントです。

>shunsuke055さん
w( ̄o ̄)w オー!
コツコツと攻略されてますね~。
タイミングが難しそうですね。
キノコを使うと成功率があがるとは…

マリオカートWii

キノコカップのルイージサーキットでは、マリオのインターセプターも、オススメです。そのカートを使ったら、タイムが1分16秒216になりました。

>shunsuke055さん
頑張ってますね~。
世界ランカーの記録を見ると、ファンキーコング + ワイルドスピアー
の組み合わせが多いですね。キューブのパッドを使っているみたいですよ。

Mariokart Wii

ルイージサーキットでなんとか1分11秒台いけました。(汗)使ったバイクは、ファンキーコングのワイルドスピアです。 土管が非常に多い場所は、ドリフトしながらキノコを使うと、結構簡単にショートカットすることができました。

Σ(´д`ノ)ノ

>shunsuke055さん
もう、限界ギリギリのタイムではないでしょうか?
あの土管はどうも苦手です。
キューブのパッドなら、ギリギリのプレイができるみたいですが、ハンドルだと大雑把になってしまいますからね…
どうにも避けきれないんですよ。

Mariokart Wii

あ、忘れてました! 私が使っているコントローラは、クラシックコントローラです。スミマセン(笑)

>shunsuke055さん
クラシックコントローラーですか!
やり込みに向いているかもしれませんね。
なるほど~

あの、1つ質問がしたいのですが、マリオカートWiiをネットに接続してあそんだ事がありますか? もしあれば、フレンドコードを教えてほしいのですが。お願いします。ワガママすみません•••。

申し訳ありません<(_ _)>

>shunsuke055さん
様々な理由で”マリオカートWii”はもうやってないんです。
フレンド募集掲示板などを検索して、プレイされている方達を探してみた方が
不特定メンバーのレースに参加するより、遙かに良いと思います。

そんな訳で、申し訳ありません。
ご期待にそえる事ができませんので、ご理解ください。<(_ _)>

ヤッパリそうですよね。ゴメンナサイ•••。
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
