スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素直な走り(マリオカートWii)

(-ω-;)んー…このコースはタイムが縮まないな~なんでだろ?
マシンが悪い?キャラが良くない?めちゃ速い人ってなにかコソコソやってるんじゃないの?
なんて疑心暗鬼になる前に、タイムアタックランキングの世界チャンピオンの走りを見てみましょう。

Σ┌|゜□゜;|┐めちゃめちゃ素直に走ってるだけじゃんか!

と驚きます…w いやホントに。
勿論、知らなかったショートカットを知るだけでも単純にタイムが縮みますが、仮にショートカットしなくても、確実にタイムが縮みます。その方法とは…

【最短距離で無駄なく走る】

世界チャンピオンの殆どが、コレを確実に実践しています。
自分には出来ません…(´▽`*)アハハ 運動神経がついてきませんよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それに、『ここはショートカットできますよ?』とあらかじめ設置された場所ではショートカットせず、無駄な走りをしない延長上のショートカットが多いのです。大きなカーブをより小さく回ったり…そういうのが多いのです。そっちの方が速いんだ?! あー確かに距離的には短くなっている!と納得してしまうのです。

結果として、非常に素直な走りなんですよねぇ…  (=゚ω゚)あやかりたい…w

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホントに、無駄のない走りが出来たらいいのに・・・
まだ、壁に激突、落下が日常なもので v-40

>ノーナンさん
激突、落下は日常茶飯事ですよん♪(T▽T)アハハ 特にレース中はね。
レインボーロードなんかもう高所恐怖症になりそうなぐらい落ちますw
余白が無いもんね…あそこは…

カートだと曲がりきれないコースがあって、ライン取りを考えないといけないんだけども、バイクならそういうストレスが減りますよね。オートだと自由が利きにくそうですが…それなりのラインを組み立てれば速くなるはずです。
扱いやすいマシンを選ぶのが一番いいかな~
ゲームが序盤の頃はスタンダードカートだったけど、スーパーバウザー(重量級)が出てきた時は扱いやすさに驚いて、すぐ転向しましたね…
今はドルフィンキックオンリーです(*^ー゚)b

やっぱり、腕がよくないとだめなんですね~
最近やってないので、絶対もうレインボーロードなんてやったら落ちまくりだと思いますσ(^_^;)アセアセ...

>チャオさん
一部の世界チャンピオンのゴーストデータを除いて(バグに近いショートカットデータが2つ【グラグラ火山とキノコキャニオン】) ゴーストデータを見ているだけで速くなりますよ(*^ー゚)b
芸術的な無駄の無さに感心します。あーこうやって走ればいいんだ~ってイメージを植えつけてしまいましょう。
でも、レインボーロードのゴーストデータはビビりますよ~(((( ;゚д゚)))アワワワワ
お、お、落ち~…… ない! w
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。