スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チーターのように

マリオカートWii世界対戦での話です。
参戦してみると人数は4人、全て日本人でした。
ちょっと引いてしまったのは、ほぼ全員が★★星二つという同レベル。気が抜けません。
プレイヤーのレベルが上がると自動的に150ccクラスになったり、コースがミラーになったりして難易度が上がります。ミラーは慣れない分苦手ですね。でもゲスト参加している人が居ると、レースのランクも上がらない感じです。そんな中、数戦レースをしてみました。

こういうレベルの対戦相手だと、ちょっとしたミスが大きく足を引っ張ります。罠を仕掛けるのも上手です。ダッシュ板の上や、細い通路、アイテムボックス周辺、さては必ず通るであろうライン上にバナナが配置してあったりと、なかなか巧妙ですw しかし、避けるのもお手のものww そうなると、いかに最短距離でタイムを稼ぐかが大きなポイントになってきます。レース本来の実力が問われてくる訳ですね。

今まで知らなかった事は、3連バナナや3連甲羅以外のアイテムをマシンの後部に配置するやり方でした。ゲットしてもポイポイ置き土産にする程度。最近ようやくそのやり方が判りました(←マニュアル読めってw)。なのでトップを走っていても、防御が甘かったんでしょうね…

さて、スノーボードコースでの事。トップを走っていたミサちゃんを追い抜いたayakaパパさん(仮)
所持しているアイテムは単独の甲羅。防御していない事を確認しつつ跡を追うようにしていると、パパさん右へ左へと必死に避けようとしているではないですか! そんなあからさまに逃げ惑われると、狩猟本能が目覚めてしまいます≧(´▽`)≦アハハハ
ハンドルを切れば僅かに減速してしまうので、次第に間が詰まってきます。
そこで狙いを定めて… ファイアー!!!

どっかん!と空に舞うayakaパパさん ごめりんこ(-人-)

追尾機能が無く、直進しかできない緑甲羅に当たってしまうのも運が悪いですが、ミサちゃんが武者震いしながら雄叫びを上げたくなったのも事実ですwww 傍から見れば獲物を狙うチーターだったかもしれませんね(*^ー゚)b

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。