

WiiにUSBキーボード!

今頃知ったのですがWiiでUSBキーボードが使えるそうです(2007年10月のニュースw)。
インターネットチャンネルのOperaブラウザーで、Webアクセスした時の文字入力。あとWii伝言板にあるメール作成にも利用できるそうです。(※Operaブラウザーは最新版の物。Wii本体のファームウェアバージョンも同様に最新の物にしておく必要があります。)

だったら、年末に発売されるであろう『Wii版おい森』のチャットで使えたらベストではありませんか?DSでタッチペン入力するよりも遥かに楽チンです。USBキーボードならデスクトップPC用の物が余っていたはずだし、費用もかかりません(買っても1500円ほどのものです)。
欲を言えば、キーボードをWiiリモコンに繋いでワイヤレスにすれば、部屋の何所にどんな格好をしていてもチャットできるので良いんですけどね(DSで森通信しているようにね)…。なので、USBケーブルの長さで行動範囲も限定されてしまいます(延長してまでとは考えたくないし)…(´▽`*)アハハ

問題はWii森に対応しているのかどうかと言うことと、マウスの代わりがポインティングデバイス(Wiiリモコン)であることですが… さらに森の追加情報がありました。

【ファミ通.com(その2)】

DSのおい森から引越しが出来るそうな… えっ?! 引越しということは、DSからWiiへお出かけすることは無理なのか?!… orz
カタログデータの引継ぎは可能だけど、花は持って行けそうにない?!?! 引っ越したらDSの方は抜け殻になってしまうし(サブキャラで良いけども)。・゚・(ノω`)・゚・。エーン
(=゚ω゚)ァ!… でも、キーボードは利用可能って書いてありますね…ふむふむ…。

しかしデザイン枠やポケットの数は少ないまんまですね…タンスの容量も同じだったりして…
全ての要望が適えられるとは期待していないけども、リアルタイムに進行する時間の中で、携帯していつどこででも日課をこなしておくという融通が利かないわけで… 花を育てるのは無理かもしれません。(※例えば今日みたいにお泊りがある日なんて…もう無理です。)

あ、そそ。体重・体組成計をしっかり持参してきましたよ(*^ー゚)b
だってデータが抜けると悔しいんだもん(=´ω`)ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
