スポンサーサイト


世界対戦日記(マリカWii)

夜な夜なマリオカートWiiで世界対戦に出かけている今日この頃ですがw
時間帯によっては日本人が半数以上参入している事もあって、興醒めすることがあります。いざレースがスタートすればそんな事どうでも良くなりますけどね…(´▽`*)アハハ
で、今夜出会ったのは全員が外国人の顔ぶれ♪世界対戦だ~((o( ̄ー ̄)o))ワクワク

いつも思うのは『どんな人達なんだろう?』ということで、Miiを見ればおそらく似た感じの風貌なんだろうけども、歳は幾つぐらい?とか、色んな思いを馳せてみたりします。

すかーす!今日はちょっと引っかかりがありました。
ニックネーム(仮):A☆G Y☆G K☆Y というそっくりな3人。キャラ(Mii)はパパ、ママ、友人(?)風です。選ぶコースもピッタリ揃ってて、申し合わせているようでした。そこまではまぁOK。でも、いざレースが始まるとこの3人の連係プレイが目立つようになってきました。それぞれが『優勝を狙っている』というより『このチームで上位を奪い取る』という感じです。仲間内にはアイテム攻撃は少なく、明らかに他を蹴落とそうとしている風にしか見えません。レースを重ねるほどその感は強くなってきました。
集中攻撃で下位に転落すること数回… メラメラと何かが燃え上がる音が聞こえてきました(いや、実際暑いのだけど)。
強みといえば、下位で入手できるアイテムの強力さ! トゲゾー甲羅で先頭のパパを狙い撃ち。次第に間が詰まって来たところで、パワフルキノコ(一定時間内、何度でもミニターボがかけられる)でゴボウ抜き。ゴール直前でトップに躍り出ました。でもあと数メートル(このタイミングだとアイテム入手もできません。温存していなければ…) 下手にウィリーをして体当たりを食らえば逆転されてしまうので、地味に堪えながら残りの数メートルを走り切って…
チェッカーフラッグ~♪( 尸ー゚)尸))

ヽ(;´Д`)ノ だーっ! 思い知ったか!!!

。・゚・ゼー (;;´д`)=3 ゼー。・.。(←息切れw)
『レースをやめる』をポチッと選択。

いつもはハードで毛嫌いしていた国内戦も、今日は安らぎの場に思えてしまいましたとさ…。まる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

熱いバトルでしたね~でも最後追い抜かしてスカッとしますね!!
さすがらんなーさん3人に勝つなんてすごい!!

>チャオさん
人間相手だと燃えますよね~。しかもこっちはハンドル使用だし、クラシックコントローラーの付きを下すだけで快感ですよねw
一度、奈落に落ちて最下位になっても、そこから2位まで上り詰めたりするのもたまりませんw
アイテムによるゲーム性で最後の最後まで勝敗が判らない事が多いので、攻撃を避けたり、かわしたり、被害を最小限に留めるテクニックが自然と身に付き始めているみたいです。
トップを走っているなら、後続車が走りにくいようにアイテムを配置したりね。
後ろを見る事もできるのですが、まだそんな余裕はありませぬ(´▽`*)アハハ
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
