スポンサーサイト


eco日記(3)

今日は日曜日。という事で朝日をソーラー発電機で受け止めてみました。
朝の発電
発電中は状態ランプが3秒おきに点滅する事に気が付きました。まだ(赤ランプ)ですが、これが(橙色)⇒(緑)と変化して、完全に消灯すると満充電になっているそうです。
午前11時ごろまでは東側の窓で受光することができました。それから暫くは南側の窓にも陽が射さず、空白の時間があります。(´ω`) ンー…外に出すか…
昼食を食べると、この暑い中、睡魔が襲ってきました。気が付いたのは夕方4時頃…
┌|゜□゜;|┐ガーン!! でも、でも… 南の窓に直射日光が当たっていないという事に気が付いたのです。つまり…

太陽の高度が高すぎるのです!!!

予想外でした…orz  想定外でした…。・゚・(ノд`)・゚・。
最初の二日間は、おそらく、いや100%発電されていないと思われます。

 …(´・ω・`)ショボボーン

家の中では条件が悪いということですね…。でも、春先や秋ではしっかり南側の窓から直射日光が射し込んでいたのです。( ´Д`) <はぁ~ 展望台やベランダがあればね~

お昼からは外に出して置きましたが、平日はそんな手間もかけられず、朝の4~5時間しか発電できない事になります。雨は禁物ですから、そのまま出勤する訳にもいかないし…結果として春秋のような効率になりそうです。

今日の充電チェックは発電初日という事になり、当然(赤ランプ)でした。まる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは~置く角度もちゃんとあるんですね~
今日はすごい日差しなのでたまるといいですね!

>チャオさん
こちら(北陸)では『曇り⇒雨』なのれす。・゚・(ノω`)・゚・。
朝も曇ってましたが、時々明るくなると発電ランプが点いていました。
今日は期待できないようです…
心機一転! 冬場でも集光率を上げる工夫をちょっと考え中です。

あ、そそ チャオさんもマリオカート中会に是非~♪w
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
