

マリオカート中会のお知らせ(4)

可笑しさ満載のフレンド大会の熱も冷めやらずw
今日は日曜日ということでPM3:00~PM5:00頃を目安にレースを主催してみます。
今日は締め切りましたm( __ __ )m 明日に持ち越しかな?…

今回のルールは
【逆走可能なコースでは、逆走でビリを狙う】というもの。
レースが開始したら、まずはスピンターンです。

【スピンターンのやり方】
ブレーキボタン(Bボタンまたは1ボタン)を押しながらアクセルON!そのままハンドルを切るとスピンターンしますので、180度向きを変えます。そのままブレーキ&アクセルボタンを押し続けていると青い火花が出てきてミニターボがかかるようになります。そこでブレーキボタンを離せばダッシュスタート!!
(できなくてもトライだけしてくださいね。)

逆走可能なコースは以下の通りです。
【逆走可能コース】
・ルイージサーキット ・モーモーカントリー ・マリオサーキット ・デイジーサーキット
・ムーンリッジ&ハイウェイ ・GCピーチビーチ ・DSヨッシーフォールズ ・SFCおばけぬま2
・64マリオサーキット ・64シャーベットランド ・GBAヘイホービーチ ・DSモンテタウン
・DSサンサンさばく ・GBAクッパキャッスル3 ・GCマリオサーキット ・SFCマリオサーキット3
・DSピーチガーデン

※ワルイージスタジアム(ゴール直前のコースがクロスしたジャンプ台で落下→ジュゲムに降ろされたら180度ターン。で逆走の続行ができます)
レースを始める前に、この中から4つのコースを挙げますので、投票の参考にしてくださいね。

参考【逆走不可コース】
・キノコキャニオン ・キノピオファクトリー ・ココナッツモール ・DKスノーボードクロス
・ワリオ鉱山 ・ノコノコみさき ・メイプルツリーハウス ・グラグラかざん
・カラカラいせき ・クッパキャッスル ・レインボーロード ・64DKジャングルパーク
・GC DKマウンテン ・64クッパキャッスル


アイテムの意味が一部変わってきます。
キラーはなるべくトップに落とそうとしますし、トゲゾー甲羅は遅い人をよりトップに残します。
赤甲羅が前後どちらのプレイヤーを追尾するかは判りませんが、何かとエキサイトする予感。
レースの終了はスタートから5分後の強制終了です。

このルールでは速い人も本気で走れるし、遅い人ほどゲーム上の結果が良くなります。
しかも5分間のトライアルになるので、ドリフトなどの練習をするにはちょうど良いかもしれません。
ワルイージスタジアムではスピンターンもドリフト練習にも良さそうなので、まずはワルイージスタジアムで軽く練習していきましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


その時間お昼寝に入っちゃいました v-75

さっきまで、国内&世界の方々と対戦したのですが、
全く勝ち目なしで、皆さんにポイントをあげただけ v-40
でも、面白かったです v-8

現在ノーナンは 【オートドリフト】 になっているのですが、らんなーさんの
説明は 【マニュアルドリフト】 ですよね・・・オートを卒業した方がよいのか。

>ノーナンさん
国内対戦のレベルは高いです…(=゚ω゚)ボー
時間帯にもよりますが、夜は国内対戦のレベルがグンと上がってますね。
まだ世界対戦の方が遊んでて面白いんじゃないかな?w

そうそう、オートドリフトってやってみた事が無いので、どれだけ不自由なのか判ってないんですよ。ドリフトした方が姿勢が安定しやすいので、意図的に今はドリフトするぞー!ってやった方が断然やりやすいと思うんですけどね。
あと、オートでドリフトするとミニターボがかからないそうで、ミニターボ目的のドリフトができないんですね…そのかわり、いろんなパラメータが+3になるそうで、初心者向けに配慮されたモードなのかもしれません。
なので僕としては早くからマニュアルドリフトに切り換えておいたほうが良いと思うんですけどね…。

帰ったらオートドリフトを体験してみたいと思います(*^ー゚)b
【トレーニング動画】
ニコッとタウン
FC2カウンター
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
プロフィール

らんなー

Author:らんなー
You can do it~♪
(song by Billy.B)

ブログ内検索
RSSフィード
月別アーカイブ
